アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日大学の面接でスーツを着ます。
寒い地域なので(とはいっても最高気温は13℃くらいです)、トレンチコートを着て行こうと思っているのですが、こういったコートを着たことが無いので悩んでいます!

前ボタンを開けてベルトは後ろで留めておくのがいいのか、
それとも前ボタンは留めてベルトも締めるか。。

個人的には前を開けたほうがおしゃれな気がしたんですが、下がスーツのジャケットなので、「??」です。
防寒もそうですが、面接会場に行くといった意味もあるので、ふさわしい着方を教えてください!!!

A 回答 (4件)

こんにちは★



ふさわしい着方なんてありませんよ(*^_^*)
その時の気分や天候、中に着ているものなどによって変えればいいと思います。
閉じているのがカッコワルイ、なんてことはありません!!

ファッションっていい意味でも悪い意味でも『自由』なんです。
「こう着なくてはいけない」などの決まりはあるように感じますが、実はありません!
流行によって「こう着るのが流行!」などと雑誌やテレビで取り上げられるので、それ以外の着方は間違いであるように思えますが、そうではありません。
もちろんアイテムによっては「こう着るのが一番素敵」という着方はあります。
でも、『間違い』はないですよ♪

前を開けたほうが、インナーなどが見えますよね。コートを閉じて着ると、コートの色が全身の色の多くを占めるので、シンプルなデザインでベーシックな色のコートを着る場合は、前を開けてインナーの色を見せたほうがいいかもしれません。
ですが、トレンチコートを前を閉じて颯爽と歩くのもかっこいいものですよ~(*^_^*)

今回の場合スーツなので、前を開けてもスーツの色ですから色が暗いですよね。なので、開けても閉じても変わらないと思います。
好みで決めて問題ないですよ!

あと、面接中はもちろん、建物に入るときにコートは脱いでしまったほうがいいので、コートの着方は問題になりません。
面接を頑張ってくださいね☆
    • good
    • 0

面接会場に行くのに、おしゃれ感演出する必要もないかと思いますよ。


建物の中では、コートは脱ぐものですから。

まず、きりっとネクタイを締めて、スーツを着て、ボタンをしっかり留めて、行ってください。ベルトは締めずに後ろで良いと思います。

真夏ならともかく、今なら街中に参考になる人がたっくさんいそうですから、そこからヒントを得てください。
    • good
    • 0

 


http://tubextube.seesaa.net/category/2639325-1.h …
http://dresslave.weblogs.jp/photos/uncategorized …
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/69/0567db …
http://www.eddiebauer.co.jp/eb/assets/product_im …

脱いでしまえば良い事ですが、
今後の事もありますから、参考サイトを貼っておきます。
私は前で結んでいます。
    • good
    • 0

面接会場までの格好は自由です。

思い悩むことはありません。会場に入る前にコートを脱げばOKです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!