プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願い致します。

仕事も地域の行事も欠かさず参加するし、車もいつもピカピカにしてる
この様な方を私は、「きちんとされてる」人と表現してますが、
○、○な人、○○者の様な表現の仕方で
他に、表現の仕方ご存知の方参考にさせて頂きますので
皆さんのご意見お聞かせ下さいよろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

まめな人


律儀な人
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答くださりありがとうございました。

お礼日時:2007/12/02 09:08

・まめな人


・まじめな人
・まっとうな人

こんな所です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。知識が増えました。

お礼日時:2007/12/02 09:07

そつの無い人

    • good
    • 0
この回答へのお礼

この表現もいいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/02 09:06

如才ない


まめ
几帳面

それぞれ意味は異なりますが、こんな感じですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとう御座いました。

お礼日時:2007/12/02 09:05

端正な方


模範的な人
使える人
善良な市民
頼れる人
安心感ある人
ぬかりの無い人

お顔を思い浮かべて、表現しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな、表現の仕方教えて頂きありがとうございました。
勉強になりました。

お礼日時:2007/12/02 09:04

●片付(け)上手な~


●整頓好きな~
●(〃)に行届いた~
等々も有、でしょうし、後者の2つは「整頓の前に整理を付け、"整理"整頓云々として置けば強調されているイメージが強くなる」気がしますが、如何でしょうか?
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%CA%D2 …
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E6%9 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂き真にありがとう御座います。
知識向上に役立ちました。ありがとう御座いました。

お礼日時:2007/12/02 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!