プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

★PCと液晶テレビの接続について★ 目的:PC上のDVDをTVにて再生のため

使用しているPC:PANASONIC Let's Note CF-W5 ⇒ これは「VGA」なのでしょうか?
使用しているTV:TCL ⇒ 裏に「HDMI」「VGA」「COMPONENT」の接続箇所があります。

今、PCのコネクタ(プロジェクタにつなげる際の15ピン)にさして、TVの「COMPONENT」(赤・黄・青)の3つところにさした。しかし、まったく写りません。

TVにPC上のDVD画像を写すために、なにが必要か具体的に教えてください。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

音はPCからオーディオ出力端子で出すことになります。

ステレオminiジャックだと思うのでそれをテレビの音声入力端子に合わせたら良いのです。
例えば「ステレオminiジャック→赤と白のステレオケーブル」のようなケーブルを電気屋さんで購入すればよいです。
    • 0

PCの外部モニターに接続する端子はミニD-SUB15ピン端子だと思います。

それがVGAの事です。
ですから普通に考えればPCのミニD-SUB15ピンとテレビのVGAを繋ぐことになると思います。
ただし音は出ないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。

すいません、「音」と「画像」の両方を出すためにはどうしたらいいのでしょうか?

よろしくお願いします。