アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は上智の経済か経営志望なんですが、経営の過去問を2年分やってみた所、英語が65から70%しか取れませんでした。やはり最低でも70%は必要でしょうか? また自分はシステム英単語を使っているのですが少し語彙力に不安があります。難しい長文に慣れる為にも速単の上級編にも手を出した方が良いでしょうか? 最後に先ほどの過去問の話なんですが、国語は75から80%、選択科目(数学)は80から85%でした。偏差値法なのでよくわからないのですが、合格点といえるでしょうか? ちなみに合格最低点は230弱でした。 いくつも質問してすいません。 他にも何か上智対策になる事を教えて貰えたらうれしいです。

A 回答 (4件)

追加です。


偏差値法のせいでわかりにくいですが
2006年の問題は異常なほどむずかしいので
公表の合格最低点よりも全然低くて大丈夫です

ただし、それ以外の年は245点以上とっておくことが理想的です
240点だと万が一落ちる可能性もあるので


NO.3さんが全く関係ないこと言っていますね
知名度や評価がないから受けるなって言いたいのですかね
とりあえず無視してあげてください
    • good
    • 7

質問の趣旨から離れるかもしれませんが、上智はその難易度ほど


企業では評価されていません
また、あまり知られていません

日本人1億3000万人として、早慶を知っている人は1億人
を超えているでしょう
上智を知っている人は、4000~5000万人いるかな、
ICUだと1000万人も知っている人はいないでしょう

上智に通る実力があるなら、もう少し頑張って、早慶にいかれる
べきです

あとで後悔しますよ
    • good
    • 4

現役経営の者です


数学受験ではないので経済はわかりませんが
経営についてはギリギリ合格点です
国語・数学は文句なし
英語は65%ではなく、70%なら合格確実と言えるでしょう

ただし、最近は経済経営が人気傾向にあるので要注意かと
    • good
    • 1

外英のOBです。


やはり英語は配点が高いですから出来ないと差がつきます。
基本的に上智の英語は受験英語に拘っていないので
TOEFLやTOEICの英語がより対策としては近いですね。
合格点はその年の問題に対する受験生の得点レベルで異なるので
一概には言えませんが、全体として7割5分位は取っておかないときついですね。
残り数ヶ月、頑張って☆
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!