アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現役英会話講師(大人向け)の方に質問です。英会話講師を目指しているのですが、仕事を得るのにどのようなステップが必要ですか。私は、過去事務職の経験しかないので、アルバイト講師からスタートするべきか、塾の講師や家庭教師などから始めるべきか悩んでいます。ちなみに、現在所有している資格は英検準1級と教職免許(中学高校英語)です。

A 回答 (3件)

求人募集要領を見てください。

参考に
http://www.85begin.com/recruitment.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/03 16:19

http://www.85begin.com/recruitment.htm

http://www.mypace.biz/topq.html

http://www.yamaha.co.jp/school/invite/faq.html

上記サイトを参考にしてください。
ベテランの講師をもとめるサイトもあれば、
ヤマハ英語教室講師資格試験は、「新卒の方のご応募も大丈夫です」
とあります。
    • good
    • 0

経験がないのなら、家庭教師ではなく大手の研修が充実している塾や英語教室に就職するのがいいと思います。



アルバイト講師からスタートするのとフルタイム講師からスタートするのと何が違うのでしょうか?
仕事としては同じ仕事ですよね。

事務職が正社員だったのかどうかは知りませんが、同期で正社員入社とアルバイト入社。
どっちがいいかは一目瞭然ですよね?

単純に自分の住んでいる地域の英会話スクールの求人をこまめにみて、自分がその募集要項を満たしていれば、応募すればいいんではないでしょうか?

準一あれば大概どこでも大丈夫だと思いますが、いつ合格したのかにもよりますね。

講師は英語力や指導力は勿論必要ですが、人柄・雰囲気などもとても大事です。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!