アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

武道館ライブのチケットが1枚余ってしまいました。
当日券を買いに来た人に買ってもらおうかと思うんですが、武道館のチケット売場でそういう行為をすると係の人から怒られちゃいますか?

超人気ライブなら「チケット買います」というボード持った人がたくさんいますが、そのライブはそこまでじゃないから、チケット売場が確実なんですが…。
なおオークション出品は考えていません。

経験のある方や見たことのある方、教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

チケット売り場は、払い戻しをしてくれないと思うので・・・

事前にチケット売買の情報掲示板などで相手を見つける方法もあると思います。
相談者様がmixiなどやっている方なら、アーティスト関連のコミュニティーでチケットの譲ります・譲ってくださいなどのやり取りがありますので、すぐに見つかると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。払い戻しではなく、買いに来た人に渡す、という意味でした。すみません。

>武道館のチケット売場でそういう行為をすると係の人から怒られちゃいますか?

これはダフ屋です。違法行為ですから逮捕される場合があります。
止めてください。
余ったのなら、金券ショップに持っていけば買取します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに。

さすがに武道館では経験がないんですが

当日券売り場には警備員がついていて、列の人に声をかけようとするのを見つかれば
「敷地の外に出てください」といって追い払われます。
じゃダフ屋はいいのか!と抗議している人を見たことがありますが
そういうのは警備員は知らんふりです。
考えてみてください。
namboさんが列の人にチケットを譲ったら、そのせいで当日券が1枚売れなくなるんですから
どんな理由があろうとも、プロモーター側からすれば営業妨害ですよね。
追い払われるのは当然でしょう。
発売が進んで列がなくなったころには警備の目も緩んでいるかもしれませんが
東京って警備が厳しいんですよね。一人は張り付いていることが多いです。

それから当日券売り場以外でそれらしき人に声をかけて譲ろうとしても
ダフ屋に見つかったら大変なことになります。それこそ営業妨害ですから。
彼らは女性には甘いものですが、そのときばかりはドスを聞かせてどなりあげ
強引にそのチケットは買い取られるでしょう。
定価にかかわらず200円とか、500円もらえばラッキーだったねって感じです。
もちろん渡す必要はないんですよ。でもたいていの人はびびって従ってしまいますね。
男には手加減なしです。騒ぎになったら仲間が集まってきて取り囲まれるでしょう。
普段はやさしかったりしますが、そういうときの彼らはマジで怖いですよ。
現実的に、当日チケットを無事譲れる可能性はかなり低いと思います。
オークションがいやなら友だちの友だちでもかまわないから事前に譲り先を探しておいた方がいいと思います。

この回答への補足

武道館行ってきました。窓口付近にスタッフがいて(監視というより案内係のようでしたが)、そこで売るのはやはり無理そうでした。幸い、事前にチケの引き取り手が見つかったのでよかったです。

• 0
この回答へのお礼

具体的なお話、ありがとうございます。ダフ屋は怖いんですね…