アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
どなたか高速バスについて教えていただければ幸いです。
東京駅~鬼怒川温泉駅までの高速バスについて、ネットで探したのですが見当たりません。東京駅から鬼怒川温泉駅まで、バスで行くルートは無いのでしょうか?目当てのホテルに宿泊する予定で、パックなどは考えていません。電車で行く手も考えたのですが、人数が6名と多いため、バスの方がいいのかな、と考えております。
交通手段について、高速バス、電車、レンタカー以外で知っている方がいらっしゃれば、それも教えて下けたら嬉しいです!
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

鬼怒川周辺は数十回以上行ったことがあります。

既に回答は出ていますが補足を。
高速バスはビジネス客も多く都市間の輸送が中心なので、観光地の小さな駅向けの高速バスは殆どないです。あるとするなら観光目的のツアーバスを探すしかないかと思います。また、高速バス、電車、レンタカー以外となるとNO.1の方も言われてますが、実質手段はありません。
宇都宮まで行っても、宇都宮から鬼怒川は在来線を乗り継ぐか、シャトルバスなどを利用しても時期や時間帯によっては大渋滞になることもあります。

電車ならno.2の方が言われるとおり、浅草からなら直行で特急きぬ号があります。本数も多く料金も片道一人2500円程度です(快速電車だと料金は安くなりますが、時間がかかります)。新宿や池袋ならJRの特急きぬがわやスペーシア号があります。但しこちらはきぬ号より1000円以上高くなり本数も少ないです。ただ、ともに2時間程度です。

バスは交通事情によっては宇都宮に行くだけで3時間以上はかかるので、電車のほうがはるかに便利だと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

浅草からなら電車で直通が出ているのですか!
2500円とはお安いですね。
何分、自分の県から出ることが、一年間に数回しかないような人間なので困っていました!
詳しい内容を有難うございました。
助かりました!

お礼日時:2007/12/05 01:55

下の方も書かれたとおり、東京から鬼怒川の直通バスはありません。


宇都宮駅までの直通は新宿発のマロニエ号です。しかし、宇都宮駅から
鬼怒川までの直通もありません。日光でしたら路線がありますが。

ですから、鬼怒川へ行くのにバスはあまりお勧めできません。
やはり東武線が一番簡単で早いです。今はJRからの相互乗り入れを
しているので、浅草まで行くのが面倒なら、確か1本くらい新宿から
鬼怒川温泉駅へ直通のものがあったはずです。(但し特急)

6人くらいでしたら、電車もバスもあまり変わらないと思いますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高速バスは何度か乗ったことがあるのですが、
幹事の私自身が特急に一度も乗ったことがないのです!(驚)
でもやり方は他の友達に聞いて、特急にします。
アドバイス有難うございました!

お礼日時:2007/12/05 01:51

直通バスはありません。


どうしてもバスで行きたいなら、新宿~宇都宮まで高速バス、宇都宮~鬼怒川温泉までは、
利用するホテルによっては無料のシャトルバスがあります。

>高速バス、電車、レンタカー以外

ハイヤー、ヘリコプターなどがあります。いずれも高くつきますね。
浅草か新宿から特急で行くのが無難だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですか!
友達と少し話し合って電車に決めました。
色々とアドバイス有難うございました!

お礼日時:2007/12/05 01:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!