dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今月、結婚式を挙げる者です。
披露宴で、ゲストの雰囲気を温めようと、ケーキ入刀の後、
全員参加でロシアンシュークリームをやる事にしました。
(上司に当たっては困るので、もちろん仕込みアリです)
 
一斉に食べてもらって、当たった人は一通り苦しんで(笑)
前に出てきてもらって、一言頂いてクリスマス変装グッズ
(しばらく身に付けてもらうと云う罰ゲーム←司会者の案)
とプレゼントを渡す。と云う流れでやるのですが、所要時間は
そんなにかからないと思います。

そこで、どんなBGMにしたらいいか困っています。
色々調べたんですけど、コレ!と云うのが無くって…☆
ちなみに完璧な洋風スタイルです。

何かありませんか~(T△T)!?
宜しくおねがいしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

「火曜サスペンス劇場 フラッシュバックテーマ 」


は?

ジャ、ジャ、ジャー!
ジャ、ジャ、ジャー!

ジャッジャッジャッジャッジャッジャッジャッジャッ…

判ります?(世代と地域によるかな)


CD出てます。
アマゾンで検索すれば出てきますよ。

あと試聴は 「火曜サスペンス 試聴」で検索。

やりすぎですかね?
曲自体は結構、壮大でいいんですけど。
    • good
    • 0

「たけしの本当は怖い家庭の医学」でもかかっている


「くるー、きっとくるー・・・」っていう
映画「リング」の主題歌に使われた「feels like "HEAVEN"」
はいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほぉぉぉ…!!
怖~い雰囲気が作れそうですね(笑)

音楽は色んなジャンルで聴くんですけど、ロシアンシューのBGMだけは
怖ろしい程思い浮かばなくって(>_<)
今度の日曜にBGMの打ち合わせがあるので焦っています★

彼にも話してみて、ぜひ参考にさせて頂きますね♪

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/05 14:00

ダースベーダーのテーマは、その後の流れを考えるとすごくマッチしてますよね~。

音源も入手しやすいですし。

ただ、やっぱりここは仕込みはナシのほうがいいです。
洒落が通じない上司の前で、友達に仕込んでいるのがバレバレなゲームは、ちょっとまずいでしょう。自分たちで勝手に盛り上がって自己満足に浸っている、と見られ披露宴そのものの評価を下げてしまいます。上の立場の人からみれば「KYな新郎新婦」ですね。それってすごく失礼なことで上司親戚を最初からパスにするのであれば、2次会でやればいいじゃん!という感じになってしまいます。仕込むのであれば、主賓席近辺でしょうね、やっぱり(^^;

自分の上司にあたるとは限らないですし、アタリは2~3名仕込んでおいたほうがおもしろいですよ。

この回答への補足

説明不足だったようですみません(しかし、伺いたいのはロシアンシュー
の内容についてではなく、BGMについてだったんですけど^^;)

テーブルは8卓で、それぞれのテーブルに1個づつハズレを入れます。
新郎友人テーブルのハズレには、からし等「不味い」物、その他の
テーブルにはマヨネーズ等、「不味くはナイけど…」な物を、と考えてます。

ちなみに主賓席は4人(内、新郎の上司1人、私の上司1人)しか
いないので、上司に当たる確率は1/2です★私は派遣の身なので、
私の上司にハズレを食べさせるわけにもいきませんし…。ちなみに
主賓席の残り2人(新郎の先輩)には「仕込め」と言われました。

私の女性の友人達に「からし」入りシュークリームを食べさせるのも
嫌なんで(^^;
このロシアンシューは彼の希望でやるものなのです★

補足日時:2007/12/05 13:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

ダースベーダーのテーマは思い出しました。
なんか電波少年みたいですね★彼が中座する時に目隠しして連れ去る
カタチにすれば、ぴったり合うんでしょうけどね(笑)

彼に話したら、ちょっと違うと言われてしまったので、他にアイデアが
ございましたら、よろしくお願い致します。

BGMはたくさん考えてるんですけど、ゲームに合う物は用意して
ませんでした…。

お礼日時:2007/12/05 13:55

スターウォーズのダースベーダーのテーマ(^_^)v



仕込みはしないほーがいいですよ。
 親族は別だけど、上司がそーなっちゃったほーが面白いですから
 あんがい、けっこう色々とやってくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、ありがとうございます♪

ダースベーダーのテーマですか~。今、頭の中で
流れている曲はきっとオープニング…。彼にどんな
曲か聞いてみます(笑)

上司はですね~、私の元上司でもあるんですが、
彼に当たったらシャレならない、と云うか、シャレが
通じないんで…(--; クリスマスのかぶり物も
させられませんし(>_<)!!きゃ~コワ~!!

なので、彼の友人達を狙い撃ち!!です(笑)
他のテーブル(親族とか)には、カスタードじゃないけど
不味くも無い何かを入れようと考えています(それでもハズレ
扱いって事で)。

お礼日時:2007/12/04 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!