プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浜名湖周辺で朝日の綺麗なスポットを教えて下さい。年賀状用に日の出の写真を撮りに行く予定です。WEB上の公開写真を見ると、夕日は綺麗なスポットがたくさん紹介されていますが、朝日が綺麗なところはあまり見受けられません。関東から遠出するので、少しでも情報を仕入れたいと思っています。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

細かな位置は地図で探してください。

1、瀬戸大橋付近から礫島の向こうに昇る朝日。
2、弁天島漁港から出漁する漁船越しに遠州灘に昇る朝日。
3、同じく弁天島温泉の鳥居越し(方向)に昇る朝日。
4、浜名湖レークサイドプラザ(今は違う名前かも)から都築半島の向こうに昇る朝日。
5、寸座ビラ(これも今は違う名前かも)から東名浜名湖橋や遊園地パルパルの大観覧車(笑)越しに昇る朝日。
6、同じく、東名浜名湖サービスエリアから遊園地パルパル方向に昇る朝日。(←夏の花火大会の穴場です)

などが思い付きますが、
夕陽と違って朝日は出てくるまで何処に出るか分かりませんので(失敗経験あり)、事前のロケハンが重要です。

浜名湖にこだわらなければ奥浜名湖の「尉ケ峰スカイライン」からの朝日も良さそうですが
この地方では夕陽が沈む方向には山脈があっていい絵になるのですが
朝日が昇る方向は平野と海ですから、どこを選んでもあまりサマにはなりません。
そのためだけにわざわざお出掛けになるのなら止めたほうがいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一泊で行ける範囲で景色が綺麗な所として浜名湖を選びました。
夕日が綺麗なのは知っていましたので、夕日を撮りながらお勧めのスポットを確認してみます。有難う御座いました。