プロが教えるわが家の防犯対策術!

名古屋在住と静岡在住のアラフォー同級生が25年ぶりに7月に会います。

浜松か豊橋で会おうという計画でしたが、お互いちょうど物入りで、節約モード、私は在来線で向かってもいいと思っています。

お互いのちょうどど真ん中の距離はどの辺りでしょうか?
また、その場所の見どころ(観光地)や、お店を教えて頂けませんか?

久しぶりに会って楽しい1日プチ旅にしたいです。


良い情報お持ちの方是非よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは。


>私は在来線で向かってもいいと思っています。
とありますが、同級生の方も公共交通機関を利用して行かれるのでしょうか。
ちょうど中間点となると新居町あたりと思いますが、電車だけで行けるところで、そこそこ見物があるところとなると、豊橋よりは浜松の方が相応しいと思います。

僭越ながら、質問番号:7516125において回答したものをご参照ください。

なお、電車のみ(駅前、駅周辺の繁華街)のアクセスで考えるのか、そこからバス・タクシーに乗ってもよいのか、同級生の方がマイカーで来てピックアップしてくれるか、により、行動範囲が大きく変わってくるものと思います。その辺りが明確になると、より具体的なアドバイスをしてくださる方が現れるのではないでしょうか。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7516125.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切丁寧にお答え頂きありがとうございます!車も考えてみてもいいですね。

お礼日時:2012/06/29 23:23

豊橋からちょっとあがりますが豊川稲荷はどうでしょう。


豊橋市街と浜松市街はあまり見所はありません。

食事は菜飯田楽がお勧めです。ヘルシーですし。ここら辺はうなぎも名物ですが今高いですね。

お店はきく宗が有名みたいです。

http://www3.ocn.ne.jp/~kikusou/

豊橋の駅ビルの中にもあります。
鈴の屋

http://www.g-food.co.jp/suzunoya/

参考にしてください
    • good
    • 0

いや、素直に浜名湖でしょ・・・やっぱ。


http://www.hamanakotabi.net/perfectguide/pg001.h …

ただ、多少運賃がかかっても良いなら、天竜浜名湖
鉄道沿線には良い所が多いですよ。
http://www.tenhama.co.jp/
http://www.hamanakotabi.net/perfectguide/pg002.h …

私的には気賀のあたりをうろうろするのがお勧めです。
目立った「名所」は無い所ですが、全体的にのんびりした
良い所ですから・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!