アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 今度観光で静岡県の浜松市へ行くのですが、市街や郊外の佐鳴湖をまわるのにレンタサイクルなんかあればいいな、と思っています。浜松市内にはそういうサービスが受けられるところがありますでしょうか。
 浜松駅周辺から借りられればいいな、と思っています・・・。

A 回答 (3件)

http://homepage2.nifty.com/hct-suzuki/hamamatu-e …

HP下寄りの右列に緑色の文字で「浜松駅レンタサイクル」があります。
浜松市観光バス公共駐車場で行われているサービスで、主に観光バスの観光客に貸与する目的として、浜松市および(財)浜松観光コンベンションビューローが運営しています。
JR浜松駅からは、徒歩でおよそ7~8分の距離です。

奇しくも、#1さん紹介の浜名湖リゾート通信のページにも掲載されていたのですが・・・念のため。ネ^^

市街地北側には棚状の地形による高低差もあったりしますが、総じて平坦な街なので自転車に不都合は無いと思います。
また、佐鳴湖は日本一汚濁度の高い湖でして、夏季は異臭のキツイ場所があるかもしれません。高濃度の有害物質ではなく、富栄養による植物プランクトンやアオコによるものですから、危険度が高いわけではありませんけどね^^

安全運転で楽しい観光を~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
 某観光ガイドを見たら、佐鳴湖周辺は静かできれいそうなところだったのですけど・・・。湖自体は日本一汚濁度が高いんですか・・・、初めて知りました。
 レンタサイクルはあるんですね、安心しました。

お礼日時:2008/08/20 15:11

http://www.eco3196.com/miti_sizuoka.html

これくらいしか見つかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
 ネットではあまり見つからないようですね・・・。

お礼日時:2008/08/20 07:21

こんばんは



参考までにですが
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/2468/C …
ちょっと古いので弁天島で借りたほうがいいような気がしますが

http://www.hamanako.com/resort/window/24.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
 「弁天島」というと浜名湖のほうでしょうか。浜松市街を散策するのに自転車を借りれたらいいな、と思っていたのですが。参考URLのページによると、浜松市街の方にもあるみたいなんですけど、ちょっとデータが古そうですね・・・。
 浜名湖のほうは充実してそうですね。

お礼日時:2008/08/19 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!