アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は京都に住んでいる学生で、
今度家族旅行で静岡の浜名湖に行くことになりました。
交通手段は京都から車で行きます。
1泊2日です。
浜名湖周辺には何がありますか?
どこかおすすめスポットや名物品があれば
教えてください。
ちなみに、浜名湖より東(御殿場)のほうに行く予定は
いっさいありません。
京都から浜名湖の間でおすすめスポットを
教えてください。

A 回答 (5件)

浜名湖周辺には観光スポットがたくさんあります。


エクシヴのHPにも案内がありましたが、主だったところを網羅していて
参考になると思います。
http://reserve.resort.co.jp/hotels/xiv/hama/tour …
エクシブほどのホテルであれば、ホテル内にも観光情報が充実しているはずですよ。

No.4の方同様、うなぎパイファクトリーは好きですね。
京都から出てくる方にわざわざ勧めるほどか、と言われると微妙ですが
時間があるのであれば是非。
    • good
    • 1

浜名湖といえばやはり「うなぎ」ですね。


浜名湖周辺に何軒もうなぎ屋さんがあります。

あと、ご当地グルメの「浜松餃子」が有名です^^
このHPで何軒かチェックしてみては?
http://www.at-s.com/html/gourmet/special/gyoza/i …

個人的なオススメスポットは「うなぎパイファクトリー」です。
浜名湖土産の定番「うなぎパイ」の工場見学ができ、来場記念に
うなぎパイと携帯ストラップがもらえます^^
入場無料なのもうれしいです(笑)
http://www.shunkado.co.jp/factory/factory_top.htm

No.3さんも書いてますが、渥美半島先端の伊良湖岬はとても景色がよく、
ドライブするには最高な所ですよ。浜名湖から1時間ぐらいで行けます。
    • good
    • 0

中田島砂丘。


足を延ばして、御前崎、久能山東照宮。
戻って、伊良湖、蒲郡のラグーナ蒲郡。
北へ行けば仏法僧で有名な鳳来寺
    • good
    • 2

立体花博は日本で初めて開催される物なのですがまだあまり知名度はありませんね・・


また学生さんぐらいだと余計に興味は無いかもしれません(^^;)
11月までの間しかやっていませんのでもしお暇なら行ってみてください

エクシブ浜名湖に泊まられるんですね
隣は女子プロゴルフのリゾートトラストレディースで行われたゴルフコースもありますね

また舘山寺には一応遊園地もあります
http://www.pal2.co.jp/
子供だましかもしれませんが
http://www.orange.ne.jp/%7Eulotto/
こんな所もあります
    • good
    • 0

宿泊が浜名湖畔辺りでしょうか?



滞在する時間帯にもよって行けるところも限られてくるとは思いますが・・
舘山寺辺りに宿泊でしょうか?

今は浜松市フラワーパークでモザイカルチャーをやっています
http://mih2009.com/

車の乗り入れは出来ませんから専用の駐車スペースからシャトルバスで行くことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
宿泊場所は浜名湖周辺にある「XIV浜松」というホテルに
宿泊するみたいです。
フラワーパークって楽しいのでしょうか??
なんか、だまされている気がするのは
私だけでしょうか?(笑)
家族会議を開いて相談してみます♪♪

お礼日時:2009/09/30 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!