アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1才の子が楽しめるオススメスポットは?(静岡県)
今度のお盆休みに家族で県内(静岡)におでかけしたいのですが、1才の子でも楽しめる場所はありますか?
伝い歩きはできますが、まだ一人では歩けません。

パルパルでプールと一緒に乗れるようなアトラクションに乗ろうかな、と思いましたが、
初めてのプールなので泣き出さないか心配です。

他におすすめがあったら教えてください。

A 回答 (4件)

1歳だとまだ記憶に残らないかも知れませんが、静岡県内では有りませんが、豊川にぎょギョ

ランドという所が有ります。無料で水族館(豊川水系の淡水魚)や動物園(馬・羊・兎など)
水遊び場など有りました、10数年行って無いので、今の状況はわかりませんが、パソコンで
検索してみては。浜松磐田近辺で有れば、浜松海浜公園と竜洋の飛龍公園あたりもお勧めか
も、もう少し大きくなったら、都田公園のグラスそりも面白いと思いますよ。
    • 0

「水遊び」と広くとらえてもよいのでしたら、「浜名湖ガーデンパーク」はどうでしょう。

水遊びができる広場があります。小さなお子様連れで来ている方も多いですよ~。駐車場も広いし、無料なのでおすすめです。

浜名湖ガーデンパークHP↓

参考URL:http://www.hamanako-gardenpark.jp/
    • 0

静岡県もそこそこ広いのですが、場所は浜名湖辺りに決定ですか?

浜名湖辺りだと詳しくないのですが、
エリアを決めていないのなら、富士山周辺や伊豆半島も子連れで楽しめそうですよ。
たしか浜松にファンタジーキッズリゾートというのがあったと思いますが、
行ったことがないのでわかりません。屋内の遊びの施設のようです。

伝い歩きということですが、自宅でプールはやってますか?
パルパルのプールがどんなものか知らないのですが、
大人も多い場所だと伝い歩きの赤ちゃん連れは危ないように感じます・・・。
ずっと抱っこになりそう。

よくホテルにある赤ちゃん専用の浅いプールで水遊び程度ではダメですか?

うちは1歳半でスタスタ歩きますが、赤ちゃんOKのプールしかつれていきません。
そこで指定の水遊びパンツをはくか、自前の水遊びパンツに水着きせたりしてます。
自宅では裸か、水着のみ。
うんちはしませんが、おしっこはきっとしてます・・・。

回答にならず、ごめんなさい。
    • 0

おむつが取れるまで、プールは無理です。

辞めた方がいいでしょう。
プールに浮かんだあれを処理するのは、あなたです。
また、周囲の目もありますので、くれぐれも注意しましょう。
    • 0