プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
1歳4ヶ月の子を連れて、名古屋から浜名湖へ1泊2日の旅行を計画しています。
浜名湖へ行くのは初めてなので、1歳児も楽しめる場所をどういう風に2日に分けて回れば良いか教えていただきたいです。

いちおう予定の場所は、
・浜名湖パルパル(大人はキッズパス利用を検討)
・ロープウェー(オルゴールミュージアムは子供が大人しく出来ないと思われるので外します)
・浜松市動物園
・フラワーパークかフルーツパーク

宿泊はホテルウェルシーズン浜名湖を予定しています。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

私も愛知県在住で、よく、浜名湖へは旅行へ行きます。

現在、私には、5歳と2歳の娘がいます。

長女が1歳9ヵ月で浜名湖へ旅行した時は、
1日目は、お弁当持参で浜松市動物園→うなぎパイ工場→ホテル、
2日目は、ホテル→近くのイオンで昼食→帰宅。

長女が3歳、次女が0歳4ヵ月で、浜名湖へ旅行した時は、
1日目は、いちご狩り→お弁当(イオン?)→ホテル、
2日目は、ホテル→???→帰宅。

長女が4歳、次女が1歳7ヵ月で、浜名湖へ旅行した時は、
1日目は、お弁当持参で浜名湖パルパル→うなぎパイ工場→ホテル、
2日目は、ホテル→近くのイオンで昼食→帰宅。

小さい子供がいると、色々連れ回すと大変なので、我が家では、だいたいこんな感じですかね。
で、ホテルののんびりします。

sotominさんが、2日フルで遊ぶなら、1日は浜松市動物園(+うなぎパイ工場)、もう1日はパルパルですかね。

ちなみに、我が家がパルパルへ行ったときは、長女のプリキュアショーがメインでしたので、入園料だけのチケットを購入し、1個だけ乗り物に乗って帰ってきました。

子供が小さいと乗れる乗り物が制限されるので、キッズパスは勿体無いかもしれません。
もちろん、乗り物好きのお子さんなら大丈夫だと思います。
我が家の娘達は怖がりなので。。。

あと、我が家が静岡方面に行く際は、伊勢湾岸→東名高速で行くのですが、静岡方面の豊田JCT.から岡崎I.C.が時間帯によってはかなり混雑します。
特に、土曜日の朝8時から9時頃は、なかなか前に進みません。
ルートにもよりますが、余裕をもった計画をお勧めします。

これからの時期、車内が熱くなり、チャイルドシートの子供は、長時間の移動は嫌がりますからねぇ。
    • 0

こんにちは。

パルパル最高ですよ!
人も混雑してなくて、のんびりたのしめますよ。

少しだけ離れますが、浜松航空自衛隊の隣の航空科学館楽しいと思います。
そして、うなぎパイの工場見学。お土産いただけますよ。
まだお子さん小さいので、フラワーパークの公園が一番楽しいかも?ですね。
    • 0