プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

静岡県湖西市って良い所ですか?
何がありますか?

A 回答 (5件)

子どもやお年寄りに優しい街だと思います。

のんびりした自然豊かな街です。子育て支援やお年寄りへの支援が充実してます。浜名湖もあり、とってもリラックスできます。人も浜松に比べると穏やかなイメージ。新居の関所という歴史的な観光スポット?もあります。市をあげて移住を勧めてるそうで、住宅補助とか受けれると聞きました。私は隣の浜松市民ですが、うらやましい!!って思うことが多いです。ただし浜松に比べると、病院などは充実して無く、しょっちゅう湖西市の救急車が浜松までよく来ます...
湖西の人たちは、買い物をしに、浜松のイオンモールに遊びにきます(^^)仕事にも来ています。浜松が近いから生活には困らん。と言っていました。

こんな感じです。
たまに湖西市に遊びに行く浜松市民の意見でしたが、何か参考になれば嬉しいです!
    • good
    • 0

静岡県内はやめた方がいい。


東南海地震で死んでもよくて
死亡推定32万人に入らない自信がお有りでしたらどうぞ。
死亡推定32万人は、東日本大震災の16倍です。
やめた方がいい。
    • good
    • 0

何もない、ノンビリしたところです。


本興寺という重要文化財の寺があります。
豊橋に抜ける多米峠はドライブには最高です。
    • good
    • 0

浜名湖の西側に位置する風光明媚なところです。


新居関所・資料館や豊田佐吉記念館など見処が多いです。
    • good
    • 0

浜名湖があるよ


。。(゜)))<<
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!