プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏、麦茶を入れて、冷蔵庫に保管したりしていると思いますが、これに

1.正式な名称はありますか?

2.みなさんは、普通、何と言っていますか?

以上、宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

おはようございます。



1.ビバレッジサーバー: 飲み物を入れサーブするもの。
 ただし、水用の場合は形状によりウォーターピッチャーとかウォーターポッドとか言う。もちろんこれに麦茶などを入れてもO.K

2.冷茶(麦茶)ポット
 冷蔵庫から「麦茶」とって(^-^)
 麦茶作ったから「麦茶入れるやつ」取って(^o^)
 「それ」(^^:)
 以上四つを使い分け
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2007/12/09 08:37

私はピッチャーと呼んでました。


本当は違うのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/09 08:40

購入した箱には「麦茶ポット」と書かれています



家では場面で変化します

「おーい、麦茶出してくれ」
「麦茶の入れ物洗っといて」
「スーパーで麦茶ポットが安かった」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/09 08:39

正式と言うか、メーカーの製品名は「冷水筒」が普通だと思います。


自分では・・・ 「ポット」かなぁ? (笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/09 08:38

1.?


2.麦茶(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/09 08:32

正式かどうかは・・・不明


「クーラーポット」

2.  冷水ボトル ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/09 08:31

>1.正式な名称はありますか?


分かりません。

>2.みなさんは、普通、何と言っていますか?
麦茶用1リットル・ビンまたはピッチャー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/09 08:31

麦茶サーバー



麦茶ポット
かなぁ

うちでは「麦茶入れ」と言っています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2007/12/09 08:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています