プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダウンコートの裏地ナイロン100%の縫い目が破れてしまい、ナイロンの生地が糸が取れていくようにほつれてきてしまい、縫うに縫えません。
これ以上ほつれないようにする方法はありますか?
自分で縫いたいのでアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

薄いナイロンの生地って、ちょっと引っかけたような部分でも、どんどんほつれてきてしまうんですよね(^^;)



参考になるかどうかはわかりませんが、私の場合、まずは
ほつれ部分に同系もしくは透明のマニュキュアを塗り、それ以上ほつれないように堅めてしまいます(^^)

マニュキュアが完全に乾いた後、あて布などをして中綿が出ないように接ぐか
糊つきのアイロン用ワッペンや、ズボンのすそ上げテープなどを使って補修します(^^)

↑薄手のナイロンは熱に弱いので、アイロンを使う時は温度に気を付けてくださいね。
    • good
    • 0

裏地です。

敗れたところ付近全体を表地に縫い付けます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!