プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホームページビルダー2001とフロントページ2000を持ってます。どちらが簡単かつ綺麗にHPを作れるでしょうか?迷ってます。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

以前Frontpage2000を使っていたことがあるのですが、挿入した表の形が崩れて元に戻らないなど、どうも使い勝手が悪くてホームページビルダーを購入しました。

両方使ってみた感想は、ホームページビルダーのほうがウィザードの説明文がわかりやすい、初心者向けとそうでない人が使用モードを選べるなど“気が利いている”かんじがしました。ついてきたマニュアルもなかなかわかりやすかったですよ。

いざというときの市販の参考書もホームページビルダーのほうが多く出ているし、個人的にはこちらのほうがオススメです。
    • 0
この回答へのお礼

両方使われての感想、参考になりました。ビルダーで作る事にします。ありがとうございました

なにかのバンドルソフトですか?2つも持っていていいですね。

おすすめはビルダーのほうですね。
参考書も豊富ですし、ネットでもユーザー多いんでテクニックなど検索し易いです。
    • 0

両方とも使っていますけど。

好き好きだと思いますよ。
使ってみてしっくりきたほうがいいんじゃないですかね。

私の場合は、もともとフロントページを持っていたので
そっちでベースを作り、用途によってビルダー、時にはタグ、って
感じで使ってます。ソフトによってこの処理のやり方がわかりやすいとかあるんで。
    • 0

個人差もありますし、好き好きだと思います。

どちらを買うか迷っているのならともかく、
すでに両方お持ちなら試してみるのが一番では。
    • 0