アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じような質問があるかなと思って見たのですが、見つけられなかったので新しく質問します。

毛糸を使う時、玉の外側からではなく中から先端を引き出して使いますよね。
その先端が、なかなか上手に見つけられないことが多いのです。
引き出したら運よく先端だった、ということもありますが、たいがいそうはいかず、ひどい時はかなりの量の毛糸を玉から出してしまうことになります。
簡単に見つける方法はありますか?
あったら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

邪道かもしれませんが外側の糸を多めに取った状態で、袋の外側と内側をひっくり返す(内側の布が外側になる、という意味です)ように毛糸の玉も外側と内側をひっくり返すのはどうでしょうか。

内側の糸の先端を外に巻いている紙に貼り付けてくれているものなら楽なんですけど、そうじゃないもので見つけるのは難しいので、内側の穴をある程度に広げて糸が見つからなかったらひっくり返しています。
ひっくり返しても糸の巻き具合は変わらないので大丈夫です。
説明が下手ですみません(汗)
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。(ご説明、わかりますよ♪)
やはり難しいんですね~。どうしてもっと見つけやすく作ってくれないのかなあなんて思ってしまいます。
ひっくり返すと見つかりますか?
今度やってみます。