プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
友人に薦められ、乙一・村上春樹さんの作品の虜になったものです。
ほぼ、全ての著書を読ませてもらいました。
他の作者で、もっと本を読みたいと思うのですが
乙一・村上春樹さんの本が好きな人は、
どの作者さんの著書も好きなのか
今後の参考に、教えてください。

A 回答 (6件)

私も村上春樹氏は好んで読みます。


他には女性作家なら山本文緒さん、男性作家なら薄井ゆうじさんなんかも好きです。
薄井さんは、つかみ所がないですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性作家さんは、あまり読まなかったので
参考になりました!
今後の購入を検討しようと思います。

お礼日時:2007/12/09 17:14

春樹さんが好きなら、春樹さんが著作の中で言及されている本をかたっぱしから読むというのはいかがでしょうか。


ドストエフスキーとか、トルストイとか、春樹さん訳の本とか。

ちなみに私は、夏目漱石や島崎藤村、安部公房などを読みます。安部公房は、好き嫌いが分かれるかもしれませんが、春樹さんのように(春樹さんとは違う)独特の世界観がありその世界観の鍵となるモチーフが繰り返し出てくるところなんかが似ていると思います。星新一も好き。

ご参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

星新一さんは好きという人が多いですよね
私も予備校の先生に「凶夢など30」という本を
オススメだからと貰い、読みました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/09 17:17

乙一・村上春樹さんの本好きです。

森博嗣さん、京極夏彦さん、綾辻行人さん、村山由佳さんも読みました。作品の雰囲気で選んでみました。私の愛読書はR・Dレイン「結ぼれ」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

京極夏彦さんは、以前からよく耳にしてました
他の作品も参考にさせてもらいます!
回答ありがとうございました

お礼日時:2007/12/09 17:23

私も安部公房と星新一は好きです。




あとは、三島由紀夫、太宰治、芥川龍之介、菊池寛、開高健、夏目漱石、森鴎外、宮本輝、筒井康隆、遠藤周作、中島らも。


日本の作家なら、このあたりが好きです。


専業作家でない人なら、
茂木健一郎、和田秀樹、神田昌典、ゆうきゆう、本多静六、竹内均、成川豊彦、
この人たちの書く本は好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、昔の作家さん(といっては非常に失礼な言い方かもしれませんが;)は、今読んでもいいものですよね
芥川龍之介のトロッコは、小学校3年のときに読んで
かなり印象に残ってます
他の作家さんたちも今後の参考にさせてもらいます!
回答ありがとうございました

お礼日時:2007/12/09 17:26

綿矢りさ、山田詠美、山崎ナオコーラが好きです。

この回答への補足

引き続き、オススメの作家さんがいれば
御回答お願いします

補足日時:2007/12/09 17:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女の作家さんは、先述のとおり
あまり読んでいないので参考にさせてもらいます!
山田詠美さんは以前から気になってたので参考にさせてもらいます
回答ありがとうございました

お礼日時:2007/12/09 17:28

こんにちは。



乙一さんの作品は、おそらく全部読んだことはないですが、
割と軽めでさっくりしていて好きです。
村上春樹さんの作品は、大好きで全部読んでいます。

そんな自分がほかに読む・読んだ作者でここ数年、
熱心に読んだのは白石一文さんの作品です。

中島らもさんも、星新一さんも、三島由紀夫さん
金井 美恵子さん、新井 素子さんなどもよく読みました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

星新一さんは、やはり人気ですねー
他の作家さんたちも参考にさせてもらいます!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/12/11 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!