アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

ある人から聞いたことがあるのですが、
「解体などをしている、肉屋、魚屋の主人は
交通事故、その他の突発事故や、不審な死亡をする確立が高い」と
のこと。
私としては、正確な統計を取ってるわけでもなく、
偏った見方にもよる、ひとつの出来上がってしまった
偏見ともおもうのですが これに関する詳細やデータなど
ご存知の方いましたら 些細なことでもかまいません。
教えてください。

A 回答 (2件)

厚生労働省が職業別の死亡率の統計をとっています(↓URL)。



ご質問のような細かい職業まではわかりませんが、「卸売・小売業・飲食店」の職業の方の年齢調整死亡率は、女性では最も低い職業となっています。ご参考まで。

#個人的には、まったくの偏見と思います。そういうことを発言する人がいれば、社会的に非難を受けるのが必至と思われます。

参考URL:http://www1.mhlw.go.jp/toukei/h12jdss_8/syoku2.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわーすごいデータがあるもんですね。
ありがとうございました。
わたしもこういったことを
個人の偏見でいうことがきらいです。
なんで、事実に基づく説得力のあるデータが
何よりもを重要とおもいます。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/09/14 19:56

被差別の方たちに対する偏見から来たものではないでしょうか?間接的にその方たちを下の立場に見ようとしているのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどありがとうございます。

お礼日時:2002/09/14 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!