アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HDDをFORMATするさいメモリーアドレス(?)もFORMATするスイッチがあったと思うのですが、ご存知の方教えてください。たしか、 FORMAT /MBR と思っていたのですが違うみたいで・・・・。

A 回答 (2件)

/MBR

というスイッチはFDISK上でMBR(マスターブートレコード)を削除するオプションです。

もちろんFDISKをコマンドとして使用可能なDOS上で無いと実行できませんが、
>fdiks/mbr
と実行してみてはどうでしょう。ご質問の内容とは違うかもしれませんね・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勘違いでした。FDISK /MBRでした。

>HDDをFORMATするさいメモリーアドレス(?)もFORMATするスイッチ

何をなさりたいのかよくわかりませんね。
FORMATコマンドのオプションは、FORMAT /? で出てきますのでご覧下さい。

>FORMAT /MBR...
FDISK /MBR ならあります。
MBRは、マスタブートレコードのことで、HDDから起動する時に最初に読みこまれるレコードで、
その領域がおかしくなった時に初期化するために FDISK /MBR を実行する場合があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勘違いでした。FDISK /MBRでした。