アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

眉の整え方について質問です。

左右で眉の長さが違うように見えるのが気になっていたところ、
あることに気付きました。
眉弓筋(眉をぐっと上げた時に盛り上がるところ)に
眉山を作ろうとするのですが、
私の眉弓筋、左右で眉頭からの長さが違うのです。(右が長い)

なので、眉弓筋に眉山を作ると、
眉頭から眉山の長さが左右で違う=眉の長さが左右で違う…
ということになってしまいます。

(1)左右の眉の長さを揃えるために、右の眉の眉山を眉弓筋以外に作る
(2)長さのアンバランスはガマンして、眉山は眉弓筋に作る

…どちらがいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

うーん、眉毛は失敗すると大変なことになりますからね。


私としては専門の人にやってもらうのが一番だと思います。
ほとんどの美容室で眉カットしてくれると思いますし、
もし質問者様が女性であれば、化粧品カウンターのBAさんにやってもらえます。

もしご自分でするというのであれば、(2)が良いかもしれません。
眉山が左右で違っているとすごくアンバランスになってしまうので。
長さを短い方に揃えるわけにはいきませんか?
男性なら短めの眉もかっこいいと思いますし、女性でしたら書き足せばいいのですから。
どちらにしても眉はすぐ伸びてくれますしね。
もし解決にならなかったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど。やはりプロの手を借りるのが一番かもしれません。
眉サロン「アナスタシア」も考えたのですが、予約が取れなさそうで、断念しています。
美容院は思いつきませんでしたので、
一度頼んでみます。
(ちなみに私は女性です)

お礼日時:2007/12/10 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!