プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日シムピープル完全版(XP対応)を購入し、毎日やっているのですが、少々疑問に思ったことがあるので質問させていただきます。

1・この<完全版>はハッピーライフとパーティーフィーバーとラブラブデートの3つのデータを収録したものですよね?
なのになぜか起動時の画面では<ラブラブデートデータセット>とのみ表示されます。
他2つのデータはまた別にインストールしないといけないのでしょうか?

2・<○○データセット>と4種類発売されているようですが、このデータセットを追加することで変わるのは購入できるアイテムが増えるだけなのでしょうか?

3・セーブデータを消去してまったく最初からやり直すことは可能でしょうか?また、可能であればその方法も教えてください。

パソコン全くの初心者なので解り易く説明していただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

シムピープル、面白いですよね。私も毎日プレイしています。

1のラブラブ~のことですが、別にインストールする必要はありません。
なぜ、ラブラブ~の表示がでるのか、というのは公式サイトにも説明がありますが、
データセットをインストールすると画面には一番最新のデータセットの表示がされるようになります。
つまり、この後バケーションデータセットをインストールすれば、画面はバケーションのものになります。

2ですが、購入できる物が増えるのもそうですが、もっと大きなちがいがあります。
1seiさんは完全版とのことなので、その中には既にハッピーライフ、パーティーフィーバー、ラブラブデートが入っていることになります。
ハッピーライフは購入できる物が増えるだけですが、パーティーフィーバーは物が増える+家でパーティーが開けます。ラブラブデートは物が増える+ダウンタウンへ遊びに行くことができるようになります。そして、バケーションになると物が増える+旅行へ出かけることができるようになります。

3ですが、セーブデータとは全ての家族、マップのデータですか?
それでしたら、一度アンインストールして、再度インストールすれば可能です。その場合、自分で作った家族は全ていなくなってしまいますし、もしネット上でダウンロードしてきた家具などがあれば、それらも全てなくなっています。そのため、ダウンロードした家具などは再度いれなければなりません。
一定の家族のセーブデータのみを消去する場合は、一度その家族を削除してもう一度同じ家族を作れば、交友度等は全て最初のままになりますので、最初からやり直すことができます。

説明が下手なので、分からなかったら再度聞いて下さいね。
ではでは、シムライフを楽しんでください^^

参考URL:http://www.simpeople.com/index.html
    • 0
この回答へのお礼

すばらしい回答ありがとうございます。
私の知りたかったことがすべて解りました。
本当に心から感謝しています。
ネット上でアイテムをダウンロードすることもできるのですね!
さっそく公式HPをもう一度見てみようと思います。

本当にありがとうございました。