アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在インド人(男性)が身の回りに多く、彼らを見て思ったことですが、彼らは公共の場所(通りなど)でしょっちゅう股間を触っています。あれは、触っているのか、掻いているのか。どちらにしても、なぜ
股間に手をやっているのでしょうか?公共の場で、股間を触ることは、
彼ら的にマナー違反という感覚はないのでしょうか?
どなたか、ご存知ありませんか?

A 回答 (2件)

文化の差では?

日本では蕎麦はすすって食べるものですが欧米ではずずっとすするのはNG

股間を触っているのはすわりが悪いからでしょうが、日本在住の方なら
案外、日本人のことを人間として尊重していない可能性もあります。

犬、猫の前でマナーも行儀もないでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、文化の違いや教育の違いはあると思います。

私は6回インドに行って、インド人の友人もいますが、

股間をしょっちゅう触ると思ったことはありません。
ただ日本人の男性でも、時々は股間がキュークツになるので、
手で位置を直してすっきりさせたいのですが人目があるので、
誰にも見られないときにしています。

インド人はとても我が強い人々で、人との調和より
自分を主張することを優先するので、
人にどう思われるかを日本人ほど気にしないので
公衆の面前でも股間を触るんでしょう。
もうひとつ考えられるのは、インドに比べて日本は
とても湿気の多い国なので、かゆくなりやすいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

大変失礼な質問かもしれませんが、お友達のインドの方は、ヒンドゥー教徒の方ですか?それともイスラム教徒の方でしょうか?

私も、身の回りのインド人男性に質問をしてみていますが、彼らにも良くわからないそうで、質問の回答に多いのは、イスラム教徒は剃毛をするため、痒いのではないか。という回答です。ただし、これはヒンドゥー教徒の男性陣からの回答で、イスラム教徒に聞いてもわからないと言われます。

知り合いにはいませんが、通りを歩いているパキスタン人の男性も、いつも股間を触っているので、現在、この「イスラム教徒説」が最も有力なのですが、それを裏付ける事実をご存知の人がいれば、是非お答えいただきたいですよね。。。