プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在impress.2.3.1を使っています。
家のPCにはPower PointがなくてOpen Officeを利用しているわけですが、impressで作ったデータをCD-R等の保存媒体に入れて他のPCに入っているPower Pointで編集や再生ができますか?
サイトの文を読んでもよくわからなくて…すみません。

A 回答 (2件)

こんばんは。

「impressで作ったデータをCD-R等の保存媒体に入れて他のPCに入っているPower Pointで編集や再生ができますか?」ですね。
できます。ただし、保存時に、ファイルの種類を「Microsoft PowerPoint 97/2000/XP(.ppt)」にしてください。
そうしないと、折角、保存しても意味がないので、注意して下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!しっかり保存しときました。
よかったです…ありがとうございました。

Impressは一応、パワポ形式でもファイル保存が出来ることになっていますが、互換性が完全ではありません。

Impressでつくりパワポ形式で保存したファイルは、パワポで開くと文字のフォントが変わっていたり、文字や図形の配置が変わっていたりしますので、あまり信用しないほうが良いです。

それより、ImpressはPDF形式でのエクスポートが出来ますので、こちらでやれば、どのPCでも完璧な再生ができます。が…むろんこのファイルは、編集が出来ません。
    • 0