アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
会社の仲良しグループで忘年会兼クリスマス会をすることになりました。
プレゼント交換があり、予算は500円前後なのですが、何を用意したらいいか迷っています。
参加者には20代前半の女性もいますが、40歳前後の男性が半数を占めています。
入浴剤とかどうかなぁ…とうっすら思っていますが、他にどんなものがプレゼントに適しているでしょう?
できるだけ誰に当たっても喜んでもらえるようなものとして、皆さんだったらどんなものを用意されますか?

A 回答 (9件)

 駄菓子の詰め合わせ。


 質より大きさ、なんで500円でこんなに大きいんだ?・・・と思わせるとウケます。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これは年代問わず盛り上がりそうですね~!
たくさんアイデアをいただいたので、駄菓子と何かの詰め合わせ、というのもいいかな、と思っています。
さっそく帰りにお店に行ってみますね♪

お礼日時:2007/12/14 16:57

500円玉をキャンディー状にラッピング。


下手にモノよりは、潔いかと思いますが…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
金券より実用的・・・!考えつきもしませんでした(笑)
たくさんのアイデアを出していただいて迷いましたが、
駄菓子+aの詰め合わせの方向で固まりつつあります。

〆直前のナイスなアドバイス、どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/12/15 01:27

こんにちは。



こんなおもしろティッシュなどの詰め合わせはどうでしょうか。
参考URLをみてみてくださいね。

参考URL:http://sa.item.rakuten.co.jp/tougenkyou/a/ra0891 …
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こ、このティッシュは・・・!ナイスです!
プレゼント交換が月曜なので今回は間に合わないかもしれませんが、
いずれ使わせていただきます!!

お礼日時:2007/12/15 01:21

たくさん出ていて、全ていいアイデアだと思います。



その場で開けて盛り上がるモノにするか(ひと昔前の巨大型お菓子とか)
当たった本人が喜ぶものがいいか(実用的なもの、消耗品など)、
ですよね。
趣味嗜好が反映されるものは少し冒険ですね。
誰に当たるか分からないので尚の事。

金額がストレート過ぎて、賛否大きく分かれるかもしれませんが、
500円分の図書カードや電車などの乗車カード、というのはいかかですか。
500円はすぐなくなってしまい、
図書カードは特に、それだけで購入できる本も限られるかもしれませんが・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ウケ狙いか実用的なものか・・・考えあぐねて詰め合わせにしようかと思っています。
(年齢や趣味などで「この辺りなら喜ばれる」というものがあれば悩まなかったんですけどね^^;)
本当に、思っていた以上に皆さんから色々なアドバイスをいただいて、
驚きながら迷っています。
この土日でちょっとお店に行ってみようと思います。

お礼日時:2007/12/15 01:19

チョット大きい100円均一に行くといっぱいあります!!


アロマセットとか可愛い食器セットや化粧品、ハンドタオル・石鹸等
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今の100均ってすごいですよね。何でも選べそう。
たくさんのアイデアを寄せていただいたので迷っていますが、
詰め合わせのようにしようかと思っています。
近くに大型のお店があるので、この土日に覗いてみますね(^-^)

お礼日時:2007/12/15 01:11

こんにちわ。


500円って結構微妙な価格設定ですよね・・。
私も同じ様な時に悩みました。

で、喜ばれるものは消耗品だという事を発見です。
石鹸とか入浴剤なんてバッチリです。
ハンズとかに行くと様々な種類の石鹸や入浴剤があるので、
買う時結構悩みますw
1回味海苔を出しましたが、貰った人の奥様が喜んでくれました。
リポDとかの栄養ドリンクもいいかも知れません。
デパ地下に行くと、500円くらいでクッキーの詰め合わせもあります。
貰った方でビックリしたのが、ホッカイロです。
しかも貼るやつと普通のを混ぜて。
「なんじゃ!?」と思ったのですが、冬になると本当に重宝しました。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
入浴剤のちょっと素敵なヤツとか、自分では買わなくてももらって嬉しいですし、
私も真っ先に考え付きました。
今回の参加者が全員ご家族とお住まいなので、
入浴剤でも味のりやお菓子でも喜んでもらえそうです。
たくさんアイデアをいただいたので、詰め合わせのようにしようと思っていますが
どの組み合わせにしようかでまた迷ってしまって(^^;
プレゼント交換は月曜なので、土日の間に色々見て回りますね。

お礼日時:2007/12/14 17:06

話題の書籍


例えば、
探偵ガリレオ (文春文庫)・・・540円也
予知夢 (文春文庫)・・・・・・490円也

後は卓上カレンダーやマグカップなど職場で使うような物は如何でしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たくさんアイデアをいただいたので詰め合わせにしようと思っていますが、
卓上カレンダーもいいですね・・・迷いますっ!
これも必ず使うものですものね。
プレゼント交換は17日(月)なので、土日で色々お店を見て回ろうと思います。

お礼日時:2007/12/14 17:00

前にみたんですがティッシュで1箱500円か600円か忘れたんですがそんなのがネピア?かなんかで販売されてましたよ!普段そんな高級なのかえませんので喜ばれるかと。

箱になんかの動物の絵が書いてあったような・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ネピアで動物の絵ということは「鼻セレブ」でしょうか。
噂では、すごく柔らかくて良いとか。
皆さんからたくさんアイデアをいただいたので詰め合わせにしようかしら、と考えています。
調べてみたらポケットティッシュもありますし、色々考えさせていただきますね(^-^)

お礼日時:2007/12/14 16:56

35歳男性です  500円か~・・・


男性にはハンカチや暖かい靴下が良いかな
(仕事で使える物、外仕事でしたらあったかい物、スーツ仕事でしたらシンプルな物)

女性は難しいですが、透明のグラスに入った
キャンドルなど如何ですか。
あと、形の可愛い石鹸など
飾りにも芳香剤代わりにも成りますので良いですよ。
参考に・・・忘年会兼クリスマス会いーですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>忘年会兼クリスマス会いーですね^^
ありがとうございます。
忘年会だけのはずが、急遽クリスマスもやることになったようです。

クリスマスという季節柄、かわいいキャンドルも多いですよね。
冷え防止に靴下なども実用的ですね(^-^)私がほしいくらい…(笑い)

お礼日時:2007/12/14 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!