プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

映画の感動系の最高傑作がある方教えてください。涙がでる系で。
個人的には、パーフェクト・ワールドやフィールド・オブ・ドリームスなどがとても、胸がジーンとして、涙の出る好きな映画です。

A 回答 (10件)

 何に感動できるか、かなり個人差があるので難しいところかと


思いますが、私が涙がでる系という表現で、今ふと
思いつくのは、「アンドリューNDR114(原題:Bicenntenial Man)
という映画です。
 主演はジュマンジ、フック、フラバー、グットウィルハンティング等
で有名なロビンウィリアムス。

 一言で言ってしまえば、ロボットが主人公の近未来SF映画なんですが、
原作がアイザックアシモフだけあって、スターウォーズのC3POみたい
なちゃちなものではありません。

 ロビンウィリアムス演じるロボット、アンドリューに本来あるはずのない
感情や創作意欲が生まれる。人間の家族も彼に好意を持って
くれますが、人間には寿命がある。
「愛する人たちが次々に死んでゆくのに、私には涙を
 流すことすらできない」と笑顔で話すロビンの演技は
感動ものでした。笑顔の俳優さんの演技で泣けたのは
初めてだと思います。

原題のBicenntenial Manは、200歳の人というような意味
なんですが、このタイトルの意味するところが、最後の
評議会の評決のとこで明らかになります。

 試写会にも行って、その後DVDも買いましたが、
私にとっては何度見ても涙のとまらない、
そんなお勧めの一作です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみません。DVD買うほどの涙系とは、かなり楽しみです。必ず見ます。そして、泣きます。紹介してくれて、ありがとう。

お礼日時:2002/09/17 07:51

山のようにあるので、選択に困りますが、



『ザ・ハリケーン』(1999・米)
実話を基にした、冤罪で刑務所に入ったボクサーの話です。
観るまでは、「ど~せ、お涙頂戴なんだろ?」程度にしか思って居なかった
んですが、結構深く感動しました。

デンゼル・ワシントンが当たり前の様に上手いですが、子役の男の子の
演技には泣きます。

ハリウッド映画にありがちな、「アマイ」部分は有りますが、
細かい事を退きにすれば、最近では泣ける映画ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろそ~!見ます。すぐに見てみます。

お礼日時:2002/09/17 07:46

『火垂るの墓』に限ります!!自分は洋画しか見なかったのに、これだけはアニメにもかかわらず号泣します・・。

やはり戦争と子供をテーマにしたら我慢できません。最近DVDが安値で復刻したのでぜひ観てみて下さい☆
    • good
    • 0

サマーストーリー(88英)


マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)
さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)
ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)
レインマン(88米)
フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)
ショーシャンクの空に(94米)
スタンド・バイ・ミー(86米)
パーフェクト・ワールド(93米)
テス(79伊・仏)
ピアノ・レッスン(93オーストラリア)
フライド・グリーン・トマト(91米)
グラン・ブルー(88仏)
春にして君を想う(91アイスランド・独・ノルウェー)
シザーハンズ(90米)
母の贈り物(93米)
許されざる者(92米)
愛と哀しみの調べ(89ポーランド)
シラノ・ド・ベルジュラック(90ハンガリー・仏)
myベスト・フレンズ(90米)
フォエバー・フレンズ(88米)
ルイジアナの夜明け(87米)
椿姫(37米)
心の旅(91米)
恋のゆくえ ファビュラス・ベイカー・ボーイズ(89米)
カラーパープル(85米)
カッコーの巣の上で(75米)
カサブランカ(42米)
ガープの世界(82米)
ウィンターピープル(87米)
マグダレーナ(88西ドイツ)
マグノリアの花たち(89米)
太陽は夜も輝く(90伊)
嵐が丘(92英)
太陽の帝国(87米)
レナードの朝(90米)
レオン(94米・仏)
ステラ(90米)
ギルバート・グレイプ(93米)
顔のない天使(93米)
マイ・フレンド・フォーエバー(95米)
グリーンマイル(99米)

なんかいいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの映画紹介ありがとうございます。いっきに映画にはまりたいとおもいます。ありがとう。

お礼日時:2002/09/17 07:45

「愛情物語」(55)


 涙が出る系、感動系の最高傑作といえば、何と言ってもこれに尽きます
    • good
    • 1

「マイフレンドメモリー」これに勝るものなし。

と思ってます。
    • good
    • 0

もう遅いかなぁ?


いっぱいあって困るけど・・・
動物モノはどうですか?
My dog skip とか、フリーウィリーなんかも意外と感動です!
後は少し考えさせられるけど、ショーシャンクの空に これは一押し!!!
それから ボーイズライフ? だったかな??? シャローン・ストーンがお母さん役で子供が白血病だけど、友達との友情がすばらしい☆ 
 もっとあるけど、次回はどれか見てみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フリーウィリー、ショーシャンクは見ました。両方ともかなり好きです。nanndayouさんとは、合うかも。って事でボーイズライフを楽しみにみてみます。

お礼日時:2002/09/17 07:49

#3です。


#2さんと重なってしまいました。すみません。
個人的に、あとはビルマの竪琴も好きです。でもやっぱりレナードが一番ですが。

主役は中井貴一さんです。

これをネタに小学生時代、読書感想文を何年も書いたようなセコイ記憶があります(読まずに観たのですし)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっ!邦画ですか。とりあえず、今からレナードをかりにいって見てみます。ありがとうございました。
しかし、かぶるという事は、かなりの傑作ぽいですね。楽しみです。

お礼日時:2002/09/16 15:32

僕は、邦題”レナードの朝”、awakeningnessが好きです。


ロビン・ウィリアムスとロバートデニーロが出ています。

デニーロが眠ったままの不治の病気に少年時代に掛かったまま数十年たっています、そういう患者がほかにも数名、ロビンはそこの医者。
ロビンが薬を発見し、投与すると見る見る意識が戻ってくるんです。
でも少年時代に、眠ったままの自分が年をとっていて自分の姿を見た時のショック・・・。
恋もしますが、再び病魔が忍び寄って・・・。

感動の場面は、体が硬直し始めながらも、恋をしている相手とダンスを踊るシーンです。

ビデオなんて買ったりすることの無い私ですが、これだけは買って手元においてあります。アメリカ人の知人もこの映画が好きだということで、意気投合してました。
    • good
    • 0

「レナードの朝」



二十歳すぎて映画を見て(不覚にも)泣いてしまったのは
後にも先にもこれっきりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.3の方も同じ映画をすすめてくれました。今から借りに言ってみてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/16 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!