激凹みから立ち直る方法

下記の内容のメールが来ました。
Virusとあってなんだか怖いのですが意味を教えてください。

Subject: amorally
God dag,

Virus found in this message, please delete it without futher reading

Were to search all england, said he, i dont suppose more
nearly resemble thy merit and thy station. The sovereign
master who created the worlds that.

A 回答 (4件)

> Virus found in this message, please delete it without futher reading


この部分については、直訳すると
「このメッセージにウイルスが発見された。今後読めまないように、削除しなさい。」
ですが、このあとの本文らしき部分、は異なるフォーマットで書かれているのではないですか?
例えば、
----Original Message--------
Were to search all england, said he, i dont suppose more...
といった、感じです。

考えられるものとしては、
1.偽ウイルスソフトを買わせようとする罠メール。
 でも、文面からすると具体的でないから違いそう...
2.貴方のアドレスが差出人になっている、なりすましのメールが どこかに送信され、
 相手のメールサーバーがウイルス付と判断したため、送り主として書かれていた
 貴方のアドレス宛に警告メールを返送してきた。
 この場合貴方に責任はなく、貴方のアドレスを知っている誰かのPCがウイルスに感染し、
 たまたま、そのPCに入っていた貴方のアドレスを使って発信されたということもあります。
3.本当に貴方宛に来たメールにウイルスが入っていて、貴方が使っているメールサーバが検知したので、
 警告文を付加して配信した。
などでしょう。

本文自体は、何か抹香臭い内容で意味がなさそうです。
ウイルスメールやスパムメールの本文は、えてしてこのような意味のない本文で送られてきます。
実体は添付ファイルにありますので、絶対に開かないように。

まあ、あまり悩まずに、関係ないメールは即削除がよろしいかと...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

異なるフォーマットでもなく、Subject: amorally だけ件名で
あとはベタっとそのまま本文で、
添付ファイルも無ければ、何か付いていたファイルが
削除されたわけでもない???といった具合で、
このメールを開いたこと自体ヤバかったのでは!?と心配でした。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/15 23:30

サブジェクト とあります、


神に仕える人が世界に何かを訴えているような内容ですね
確かにVirusウイルスdelete削除する、とは書かれていますが、
よく言われるウイルスメールでは。ありませんので、ご心配なく
    • good
    • 0
この回答へのお礼

添付ファイルも何もなかったので
このメール自体が何かあるのでは!?と心配でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/15 23:23

翻訳サイトありますよ。


http://tool.nifty.com/globalgate/

ウイルスを駆除しなさいと言う意味ですね。
添付ファイルが付いていたら絶対に実行してはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

翻訳してみたらますます意味が解らなくて
心配でした(^^;

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/15 23:22

他のセキュリティ対策ソフトで検査してみてください。

(偽の警告で買わそうとする場合もありますから)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

偽の警告で買わせることもあるんですね…(^^;

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/15 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報