プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達から急にLINE通話かかってきて、1秒も経たないうちに切られました。でもトーク履歴には不在着信と書いてないので相手の間違えは有り得ません。
前も相手はかけてないのに私に電話がかかってきました。
逆に、私からはかけていないのに、今電話かけた?と来たことがあります。もちろんその時も相手のトークには不在着信と表示されてなかったそうです。

スマホがウイルスにかかっているのでしょうか?
iPhoneです。
遠隔操作で乗っ取られていたらどうしよう、、
友達にも同じ事が起こるということは、もし私がウイルスにかかっていたとして、私と電話したりする事でその電波を通って行って、あっちもかかっているのでしょうか?

この写真は、先日知らない番号の方から急に届いたメッセージです。
遠隔操作などされていたとして、勝手に支払われていたということでしょうか??
すごく不安です。回答待ってます。

「友達から急にLINE通話かかってきて、1」の質問画像

質問者からの補足コメント

• URLです!

「友達から急にLINE通話かかってきて、1」の補足画像1

A 回答 (1件)

そのメールはただの脅かしでは?もしメッセージを隠している部分が、URLであれば。

出来ればメール先を教えて欲しいです。それにiPhoneはとても安全なのでウイルスに感染することはまずないです。なのでLINE自体が乗っ取られている可能性があります。まずやるべきことはパスワードを変えてください。なかなか親に言えないことかもしれませんが、理由を言えば納得するでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

すみません!補足に出しておきました。
そうなんですね。分かりやすくありがとうございます。やってみます!!