アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、23日からのハワイ旅行のお土産を何にするか、悩んでいます。
とくに、祖母、両親、幼い従弟へのお土産に、困り果てております。
一度も海外に行ったことがないので、とんと分かりません。
いとこなどには、観光本などでみて、ハワイのアクセサリーなどを考えています。
どんなものを買って帰れば、喜んでもらえるでしょうか?
もちろん、食べ物以外などでです。できればハワイしか・・・というものがいいですね。
アドバイスお願いします!
よければ、いいお店があれば教えてください!

A 回答 (6件)

6月にハワイに行ってきました。

親戚や友人にいろいろお土産を買ってきましたが、評判のよかったものをいくつか紹介します。男の人にはTシャツですね。とにかくハワイには安くてセンスのいい物がたくさんありました。まとめて買ってきて好きなものを選んでもらいました。あとは、ハワイ産のワインです。これも評判よかったです。おいしかったし。あとは女性人にはアクセサリーやハワイアンキルトのポーチや鍋引きが喜ばれました。子供たちにはやはりキッズ用のTシャツを買ってきたり、女の子にはムームーを買ってきました。ハワイでしかという意味ではやはり、ハワイアンキルトがかわいいし使い勝手もよいものかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

benioさん、はじめまして!
ハワイアンキルトですかー、それはかなりいいかもー。
行ったらしっかり探します!
ありがとうございました!

お礼日時:2002/09/16 20:30

ハワイ!いいですね~。


ハワイは魅力的な土産がたくさんありますから、迷うのも無理ないと思います。

ず私がオススメするのは、ハワイの海でとれるサンゴの宝石です。
値段も手ごろなものが多いですよ。
黒珊瑚がめちゃ綺麗で、今後の宝物になるのではないでしょうか。
もちろん、珊瑚以外にも綺麗な宝石もたくさんありますv
宝石店、免税店はたくさんあるので、ハワイ旅行記念に是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

それから、私はTシャツなどもオススメです。
どうぞ、ハワイって感じの物をお探しになっては☆

それでは、ハワイ旅行を是非是非楽しんできてください!

この回答への補足

この補足の場を借りて・・・。
いよいよ式が迫ってまいりました。
おそらく旅行から帰るまで、開くことはないと思いますので、
ここに書かせていただきました!
「旅行のチップは・・・」、「ハワイのお店」などとたくさんの質問に答えて
下さった、多くの皆様、本当にありがとうございました!
このアドバイスを参考に、ハワイを満喫したいと思います!
また「教えて!goo」上のどこかでお会いしましょう!
THANK YOU VERY MUCH!

補足日時:2002/09/19 23:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

trenさん、こんばんは!
サンゴですか~!海のきれいなハワイだから、きれいでしょうねー!
参考にしてみます。どうもありがとうございましたです!

お礼日時:2002/09/17 23:35

こんばんは。



きっとスーパーに行けば思わず手にとり買いたくなってしまうものがたくさんありますよ♪
私がアメリカに行くときは女性にはキッチングッズをお土産にすることが多いですね。
もちろん食器類ではなくてキレイな鍋敷きなんかでいいと思います。
他にもアメリカならではのアイデアグッズのようなものも面白いですね。
まあ、日本でも手に入るものもあるのですが・・・。
あと女性ならハワイアンキルトは喜ばれると思いますよ。

あと男性向けのお土産で私がよく利用するのが『NIKE TOWN』です。
子供から大人まで全て揃うので非常に便利です。
マメにセールもやっているようですので、チェックする価値はあります。
特にスポーツをする方にはお勧めですよね。

それからもしアウトレットに行かれるならそこで買ってもいいと思います。

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/travelhawaii/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

matidaさん、はじめまして!
とても役立ちました!楽しい旅行にします!
ありがとうございました!

お礼日時:2002/09/17 07:26

お土産って、悩みますよねぇ・・・。


相手が喜んでくれることはもちろん一番大事だけれど、
やっぱり自分にとっても持って帰りやすい方がいいと思いません?
例えば洋服などは結構かさばります。
ワインは割れ物で預けるトランクにいれることが出来ないので
手荷物にいれなきゃ行けない上に、空港でお金が取られたりします。
(持ちこみ料だかなんだか・・・)
あと、民芸品やその他の細かい細工物は
割れないようにもって帰るのが大変です。
大量にかって持って帰って、
荷物を開けたら粉々だった・・・なんて悲惨でしょう?
やっぱりお勧めはカサが低くて壊れにくい物。
最近もらったお土産の中では、携帯ストラップが嬉しかったかな。
でももっと上等な物をあげたいのなら、
アクセサリーがいいと思います。アクセサリーならいくつあっても
ムダにはならないのでもらったらとっても嬉しいですよ。
ちょっとぐらい、役に立ったでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

strawberry loveさん、はじめまして!
そうですねー、壊れるかもしれないことを、予測しとかないといけないですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2002/09/17 07:22

食べ物以外でですか。


おすすめのお店は「ABCストア」です。日本のコンビニみたいな感じの店で、ハワイでしか買えないお土産をたくさん売っています。ハワイの至る所にあるので見つけるのは簡単ですよ。

その店で売っている「ABC」のロゴの入ったオリジナルのTシャツはおすすめです。
お店のおばちゃんは日本語ぺらぺらなのでどんなのが人気あるのか聞いてもいいかもしれませんね。

あと、クレージーシャツ。猫の絵が入ったTシャツ、トレーナーがあります。これもハワイだけだったと思います。

それでは、よい旅を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

25GT-tさん、はじめまして。
「ABCストアー」、コンビ二以外にもこんなに役立つんですねー。
「クレージーシャツ」もみなさん有名だと言っているし!
ありがとう!参考にしていきますね!

お礼日時:2002/09/16 20:35

こんにちわ。


いま、ハワイのホテルでNHKの大相撲を見ていますが・・・・
そうですね。
ハワイで、いざお土産という物を考えてみますと。
1.昔ながらのハワイ物と言えばヒロハッティですね。
だいたいのハワイ物がアロハから揃っています、ツアーでも寄るでしょう。
2.コナコーヒ-(以外と旨いですよ、ただし色々な種類がある。)
3.クレージーシャツ。(同じみ猫物、最近は土色とかあボルケーノ物ものがでてました。)

・・・ここで貴ノ花が待ったしました。勝った!よかった。

4.ダイエットサプリメント。ダイエットと言ってもいわゆる健康食品物から、ハーブ系からありとあらゆる物があります。

5.マカデミアンナッツは、ABCストアーかダイエーで買いましょう。
では。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

skipjacksさん、はじめまして。
早速の回答ありがとうございます!
コナコーヒーか・・・、変わってていいかもしれないですね!
ハワイにダイエーがあるのですか!知らなかったー。
ありがとうございましたです!

お礼日時:2002/09/16 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!