プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします
DVR-iUN4という外付けのDVD-RW機器を持っているのですが
こちらの中のドライブを外してデスクトップに内蔵して使っています
ケースが余っている状態なのですが このケースに余っている
HDDを接続し使用することは出来るのでしょうか? HDDが壊れるのも怖いので試していません 同じIDEケーブルのようですし装着は可能なんですが,外付けHDDとして使用できるものかと思いまして お伺いしました
ご教授いただけると助かります よろしくお願いします

A 回答 (1件)

よく外しましたね。

私はガワの爪を折ってしまいましたが…

接続してそうそう壊れるものではないですよ。
HDDを接続して使用する事はできそうです。ただし、実際に試したことはないので、AUTO-ON・OFF機能がきちんと動くか、悪さするかは解りません。マニュアルON・OFFで使うには問題無いと思います。

5インチケースなので3.5インチを固定するのが大変そう。また、排熱はプラスチックなので期待できないから、常用するよりスポット使用でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます 試しに付けてみました・・・が
PC側で認識しませんでした
別のCDD等光学ドライブなら認識します 機器的なものなのか不明ですが駄目みたいです どうもありがとうございました