アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本体=シャープPC-AL5BG5
Windows・XP

光学ドライブをPanasonic UJDA760から、UJ840(バルク)に換装しました。作動はするのですが、デバイスマナージャーを覗くと、[UJ831S]と表示されていました。

これを本来の[UJ840]として認識させるのはどうしたらよいのですか?

(何となくドライバーがないのかなと思いますが、もしそうなら入手できるサイトを紹介していただけたら幸いです。)

A 回答 (4件)

No.3訂正



バルク品と書かれていたのを見落としました。
自己責任で対応するしかないですね。
こういうのが嫌であればメーカへ修理を依頼すべきです。

この回答への補足

作動しているので、修理を希望しているわけではありません。もしかするとメーカーでも対応しきれないと思ったので、ここで問い合わせてみたのです。(=メーカー不信。)

補足日時:2007/12/17 07:54
    • good
    • 0

> もうひとかたも同じサイトをご紹介くださいましたが、NEC製パソコン用のページと認識しました。

シャープのPCなのですが、共通でしょうか?
>
> 試す度胸はありません。

シャープのサポートに問い合わせて下さい。

この回答への補足

シャープのホームページをみましたが、メールでの問い合わせは見つかりませんでした。

補足日時:2007/12/17 07:52
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうひとかたも同じサイトをご紹介くださいましたが、NEC製パソコン用のページと認識しました。シャープのPCなのですが、共通でしょうか?

試す度胸はありません。

お礼日時:2007/12/16 16:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

このサイトは自分でも見つけられたのですが、NECブランドのノートに使われたドライブですので、どうなのかなと思っていたところです。

(NECも型番はPC-で始まりますし、シャープもPCーで始まりますね。)

お礼日時:2007/12/16 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!