アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

四条大宮から京都駅まで
市バス利用
JR二条駅利用
阪急大宮で烏丸、烏丸から地下鉄乗り換えて京都駅
このうちどれが一番早く着くでしょうか?

四条大宮といっても壬生寺近くらしいのですが。

A 回答 (4件)

一番早く着くのは市バス28系統です。


ただ28系統も1時間に3本くらいしかありませんしバスの中もピークは過ぎましたが混雑します。

ご察しのとおり烏丸経由のバスは堀川を過ぎる頃から渋滞しだします。
バスの中は混んでいても堀川経由で行くほうがいいと思います。

もうひとつ京都バスという手もあります。
来るバス全部京都駅行きですし1時間に4本あります。
それに停まるバス停が少ないのです。
壬生寺道を過ぎますと四条大宮から四条烏丸まで停まりません。
その分早く着きますし市バスより大分すいています。

私は京都駅に行く時は京都バスを利用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答いただきまして有り難うございます。
市バスなら28番系統、あるいは京都バスで移動
という手段もあるのですね。

時刻表には乗っていない貴重な情報等、非常に参考になりました。
有り難うございます。

お礼日時:2007/12/17 22:42

阪急~地下鉄で京都駅は7~8分で行けますが交通費が360円かかります(笑)


出発地が西院よりなら大宮からではなく
西院から阪急を利用した方が早いですね

バスを利用されるなら大宮通まで徒歩で移動して
大宮通を南下する206系統がいいと思います
四条大宮から京都駅までは途中のバス停が6つ
距離にして3Km弱ですので普通に走れば10~15分で着けると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々にご回答いただきまして有り難うございます。

確かに列車だと乗り継ぎ等で360円かかりますよね(^^;)
バス利用の際は大宮通りまで出てから利用しようと思います。

ご回答いただきまして有り難うございました。

お礼日時:2007/12/17 22:49

早いのなら阪急→地下鉄


楽なのはバス(乗り換えなし)

二条駅にせよ丹波口駅にせよ京都行きの便が少ない
第一丹波口に着く前に京都駅についてしまう

この回答への補足

早々にご回答いただきまして有り難うございます。
目的地に素早く到着するなら阪急→地下鉄なのですね。
土曜日に移動(夕方)なのですが
バスの混み具合などいかがなものでしょうか?
28番か26番か206番になると思われますが...。
間違っていたらすみません。烏丸まで出るととても混雑しそうなので
堀川通り経由で行く方がいいのでしょうか?
質問ばかりですみません。

補足日時:2007/12/16 20:18
    • good
    • 0

JRを利用するなら二条駅よりも丹波口駅の方が近いです。


http://www.mapion.co.jp/c/f?el=135/44/46.216&uc= …

http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=18&vp=5&leg=20000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答頂きまして、有り難うございます。
四条大宮でしたら丹波口の方が近いのですね。
ただ今回は出発地が西院よりの方らしいのです。
参考にさせていただきます。
有り難うございました。

お礼日時:2007/12/16 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!