プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近JAM Projectに嵌ったのですが、たくさん曲があってどれがメジャーでどれがマイナーなのかさっぱり分かりません。
一応好きな曲などはありますが、覚えるならばメジャーな曲も押さえておきたいと思っています。

そこで、これだけは外しちゃ駄目だろうと思うJAM Projectの曲を教えてください。
一曲でも複数でも構いません。
年末の忘年会までにはしっかり予習していきたいので、どしどし回答お願いします。

また余談ですが、今度行われるライブではどの曲が歌われると思いますか?
よろしければついでに回答していただけると幸いです。

始めての質問でおかしい所もあると思いますが、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

No1さんとかぶってってしまいますが



未来への咆哮(マブラヴオルタネイティブ)
GONG    (第三次スーパーロボット大戦α) 
SKILL (第二次スーパーロボット大戦α)
VICTORY (スーパーロボット大戦MX)
鋼の救世主  (スーパーロボット大戦α外伝)

これらは絶対はずせないでしょ。
勝手な意見ですいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはりSKILLは有名なんですね。
ゲーム曲は押さえた方がいいんでしょうか…
参考にします!ありがとうございました!!!

お礼日時:2007/12/17 22:02

また回答させてもらいにきました。


少し最近の曲です。最初はJAM Project の人じゃないのかなと思い、書きませんでしたが、いい機会だと思い少し調べてみたらJAM Project の人だったので。

真っ赤な誓い(武装錬金OP)

アニメの歌です。ニコニコ動画などでかなりの人気を誇っています。
間奏などに「お前ら、熱くなってるか!!」などのアドリブを入れて盛り上がるのもいいと思いますよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あの弾幕で有名な真赤な誓いですね。
あれJAMじゃないと思っていましたが、よく見たら確かに福山さんでした^^;
回答者様に言われなければずっと関係ないと思ったままでしたorz
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/12/18 23:58

自分の場合



○鋼の救世主
○STORM
○SOULTAKER
○嘆きのロザリオ
○RISING FORCE

ですかねぇ・・・多少年寄りなので、選曲が古めで参考にならないかもですが・・・あくまでも個人的な物ということで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
STORM大好きです!飛び出せゲッター!!
最初のアルバムとかも手に入る術があるので多少古くても大丈夫です。
3曲目と5曲目は初めて見るタイトルでした。勉強になります…

参考にして頑張ります。ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/18 07:13

う~ん、個人的には



未来への咆哮(マブラブ オルタナイティブ挿入歌)
GONG(第三次スーパーロボット大戦OP)

でしょうか。ゲームの曲ばかりでもうしわけない(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございます!!
未来への咆哮はニコニコの蜜蜂動画で知ってた曲でした。あれは鳥肌物です……。
てか、マブラブってゲームだったんですね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/17 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!