アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末、香港へ旅行にいきますが、夜景の見えるレストランでのディナーを予定しています。
ラフな服装はご遠慮下さい・・とありますが、どのような服装が良いでしょうか?

34歳、女性です。

A 回答 (2件)

昔、カオルーンホテルにあった店ですね。

当日に予約を取ろうとしたら一杯で、行けなかった思い出があります。
なので、行った経験はありませんが、一般的なスマートカジュアルの
定義を記しますね。

女性の場合、ドレッシーなワンピース程度で良いようですよ。
フォーマルではないので、そんなに気張る必要は無いです。
参考として、男性の場合は、ブレザーとかジャケット程度です。
スーツではありません。
というと、何となく雰囲気分かります?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご回答いただきましたが、帰国後に拝見いたしました。

ちょうど私達の行ったディナーの時間は、まだ比較的すいていたようでした。
同じツアーの男性で、スニーカーにロンTというかたがいましたが、ちょっと浮いていたようですね。

よい経験をしてきました。
お返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。

なんと言う店か分かると、店の格も分かるのでもっと的確な回答が出ると思いますが、

少なくとも、ジーンズ・デニム・Tシャツは不可と言うことでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お店は、ハーバープラザ香港の中にある「海逸軒」というレストランです。
初めてのディナーなので、どのような服装が良いのか全く検討もつきません。
ジーンズではないにしろ、ホーキンスのシューズなんかもきっとダメでしょうね(^^;)

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。