アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン(Cerelon2.6、メモリ512、XPHome)にバッファローのPCast(PC-MV5DX/U2)をつないでいます。
この機器を使って、録画されたものをアドエスに移し、動画を楽しみたいと思っています。
MPEGで録画されたものを携帯動画変換君でアドエス用に設定しましたが変換に時間がかかりすぎます。
PCastのMPEGの普通画質30分の変換に約1時間半かかります。
携帯動画変換君の設定はAdvanced /W-ZERO3[es]向け一般設定Xvid(MPEG4/VGA/4:3)、ビット384Kb/ステレオ96Kb/30fps/VGA/XviD/4:3です。
時間のあまりかからない変換の設定の方法、またはPCastでアドエス用に録画する方法、どちらでもかまいませんので、どなたかご教示ください。
お願いします。

A 回答 (2件)

http://buffalo.jp/products/catalog/item/p/pc-mv5 …
最新のドライバとソフトウェアをダウンロード&インストール
すれば、MPEG1でも録画できるみたいですね。
TCPMPならMPEG1の再生が可能なので、MPEG1で録画すれば問題ないと
思いますよ。アドエスの処理速度を考えて、解像度は320x240くらいが
良いかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しいアップデータには気がつきませんでした。
いろいろやってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/08 21:07

テレビ録画と書いていないので、


なんとも言えないのですが、
GyaoやYahoo動画などの、
WMV形式で配信されるストリーミング動画なら、
そのまま変換することなく再生可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろやってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/08 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!