アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、私は23歳のOLです。

先月の29日から4~5日間生理になりました。

そして今月の8日に行為をしたのですが、挿入時はコンドームをつけていましたが、挿入する前、彼のもので私のものに少しの間触れていました。その時は少し我慢汁?が出ていたと思います。

そして今日出血があり、生理が終わって2週間もたっていないし、出血の仕方もいつもの生理とは違うのでおかしいなと思い、ネットで調べてみたら、この出血は着床出血ではないかと(大体生理の1週間前と書いてあった)不安です・・・。

挿入してなくても妊娠することってありえるんですか?
もちろんコンドームも100パーセントではないことは理解していますが、今までに避妊なしで行為をしたことはありませんし、彼のものと私のものが触れ合ったのは今回が初めてですが、とても不安です・・・。

私はもともと生理不順なことがあるのと、この半年で13キロ減量に成功したので(きちんと食べて運動して痩せました)、これはただ生理の周期やホルモンのバランスが崩れてるだけかな?とも思うのですが・・・。

なんだか生生しい表現で申し訳ありません・・・。
妊娠検査薬を使って調べてみたほうがよいのでしょうか・・・。

A 回答 (3件)

>挿入してなくても妊娠することってありえるんですか?

100%ありません。
ご安心下さい。
    • 0

>挿入してなくても妊娠することってありえるんですか?

あり得ますよ。そもそも100%の否認なんて無理なんです。薬を使うとかしない限りは。

我慢汁は通常の精液よりも濃度が濃い精子だという話を産後すぐに婦人科で指導されたと姉から聞いたことがあります。
本当に不安であるならばすぐに検査薬でチェックすることをオススメします。そしてもし妊娠していなくても、妊娠を望まないのであれば
挿入前からきちんとゴムを着用するようにしてください。

性行為とは愛を育むと共に命も育む行為なのです
    • 0

あります。

知人が挿入無しで妊娠しました。
本人は大丈夫と思っていたようですが、結果に驚愕していました。
確立的には妊娠もありうるという事です。
    • 0