アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠しました。いつの行為で出来たのか日にちをおおよそでいいので知りたいんですが、分かるものですか?

質問者からの補足コメント

  • 最終生理は5/24
    生理周期は28~30日
    3月後半まで入院していて
    4月から不順ではなくなりました。

    それと…
    質問したのは浮気をしていたからではありません。
    浮気していないことを晴らしたいからです。
    妊娠を伝えた時は驚いてたけど
    喜んでもくれてました。

    しかし、5週目ってわかったら
    「妊娠5週目って5週間前俺らしてへんやん。」って言われました。

    あほやなって思ったんですけど、
    私よりも詳しい人に聞いたるわってなって
    質問させていただきました。

    なのでいつ行為をして出来たのかは私にとってはそこまで重要ではありません。

    くだらないことで質問してすみません。

      補足日時:2016/06/30 07:15

A 回答 (5件)

妊娠週数は前回生理の開始を基準に決めるもので、推定にすぎませんが妊娠5週が性行為から5週間という意味ではありません。

生理が28日周期であると仮定すると、だいたい14日目ころに排卵があることが多いので、妊娠5週0日は性行為から3週間くらいであると考えるといいですね。ただ、繰り返しますがあくまで推定で、最も正確なことを知るには妊娠がもう少し進むと赤ちゃんの大きさに個人差が少なくなる時期がありますので、そこで修正が入る場合が多いと思います。
    • good
    • 2

最後の生理が終わってから行った性行為のどれかです。


生理不順があったならいつの行為かは分かりませんが、ほぼ一定の周期で生理が来ていたならおよその見当は付きます。
ですがこの手の質問をする人の多くが誰の子か分からない、という事があって質問します。
排卵期前後1週間以内で浮気しているならば、誰の子かはDNA検査でもしない限り神のみぞ知る、という事にはなります。
浮気をしていないならば、いつの行為で妊娠したかは重要な事ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私と彼氏の子で間違いはありません。
私もそれは重要なことではないと思います。
くだらない質問してすみません。

お礼日時:2016/06/30 07:31

妊娠したと、どの様にして知ったのですか?


お医者さんから妊娠していますと告げられたなら、妊娠何週何日と伝えられているはずです。
その週数から2週間引いた日が、受精(セックス)した日に近くなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

生理予定日の6日後に妊娠検査薬を使いました。陽性だったので、正常に妊娠しているかを確認するために、産婦人科に行きました。

5週目と言われたので3週間前ってことですね!ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/30 07:27

そんな質問するのおかしいよ自分で考えたら大丈夫ですか頭

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさかそんなこと言われるとは思いませんでした。
なぜそう思うのか知りたいです。

お礼日時:2016/06/30 07:22

こんなこと聞いているようでは、基礎体温はつけていないでしょうから、、、


最終生理の開始日、生理周期、不順かどうかを補足等で追記してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、一応つけていたんですけど、入院前にやめてから、つけていませんでした。

補足したんですけど、
あの3つで大丈夫ですか?

お礼日時:2016/06/30 07:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A