プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

今年の暮れに、東南アジアに行こうと思っています。
目的地は、タイとフィリピンです。
そこで、どのようなルートで行こうかということなのですが、
日本(名古屋)からまずバンコクに行って、そこでマニラ行きの航空券を買う。
あるいは
日本からまずマニラに行って、そこでバンコク行きの航空券を買う。
のパターンがあると思いますが、
バンコクでマニラ行きを買うのと、マニラでバンコク行きを買うのは、どちらが安いのでしょうか?

もちろん、日本からバンコクあるいはマニラまでの航空券(これはもちろん日本で買います)の値段も関係ありますが、総合的に考えて、決めたいと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんばんは。



バンコク⇒マニラ⇒バンコクならこちらで検索なさってみてはいかがでしょうか。

パンダトラベル
http://www.pandabus.com/

HISバンコク
http://www.his-bkk.com/

参考URL:http://www.pandabus.com/
    • good
    • 0

こんにちは。



>バンコク→マニラ(あるいはマニラ→バンコク)って日本でも、手配できるんですか?

もちろん可能です。ただ、HISなどのような超格安航空券を取り扱う旅行代理店では面倒がられてしまうかもしれませんね。
日本で購入する場合は、バンコク→マニラの片道でも¥15,000くらいはすると思います。

>ところで、オープンジョーって何ですか?

オープンジョーとは往路に到着した空港とは別の空港から日本に行きの便に搭乗することです。
この場合は日本→バンコク、マニラ→日本という便を利用することになります。
バンコク→マニラは好きなように移動して構いません。
名古屋発に拘るということですから、日本発着の国際線を同じ航空会社にする方法の一つとして考えられると思います。
また成田から出発して、関空に帰ってくるなど日本国内のオープンジョーもあります。

http://www.jal.co.jp/jalgoku/guide.html

>バンコク経由のマニラ行きってあるんですか。
>知りませんでした。あまり旅行会社のHPに載っていないんですよね。

世界地図を見ればわかると思いますが、経由地(バンコク)の方が最終目的地(マニラ)よりも遠いというのはあまり現実的ではありませんよね。
ですが、名古屋発ということを考慮すると全行程タイ航空利用で、名古屋→バンコク→マニラ→バンコク→名古屋も選択肢の一つだと思います。
単純往復ならともかく、このように複数都市を訪問する場合は、ご面倒でも旅行代理店に足を運ばれた方が情報が集まると思いますよ。
また安い料金も大切ですが、面倒な手配も引き受けてくれる旅行代理店を探すことも大切だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々とご助言ありがとうございました。
かなり勉強になりました。
今まで、何度か海外に行っていますが、
単純往復か、現地の知人に手配してもらったりしていたので、
どんな方法がよいのかなと思って質問させていただいた次第です。
今回だけでなく、今後も参考にさせていただきたいと思います。
またお伺いすることがあるかと思いますが、よろしくお願いします。

お礼日時:2002/09/19 15:20

こんばんは。



全行程を日本で手配するという訳にはいかないのでしょうか。
まずは名古屋発着で考えてみます。
名古屋からバンコクとマニラの両方に就航しているのはJALだけですので、JALで名古屋⇒バンコク、マニラ⇒名古屋のオープンジョーの航空券の料金を調べます。
更にバンコク⇒マニラの航空券を追加します。
この料金の総合計と、名古屋発のバンコクとマニラどちらかの往復料金とバンコクとマニラの往復料金を足した料金を比較してみてはいかがでしょうか?
とりあえず前者は時間は節約できると思います。

あともう一つ、こちらは成田発になりますが、全行程をフィリピン航空の格安航空券を利用します。
成田発マニラ経由のバンコク行きの航空券で、多少の追加料金を支払って往復のどちらか1回マニラにストップオーバーするという方法です。
とりあえず、現地で旅行代理店などに出向く手間暇が省けると思います。

このような選択肢もあると思いますので、ご検討ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答、ありごとうございます。
バンコク→マニラ(あるいはマニラ→バンコク)って日本でも、手配できるんですか?ところで、オープンジョーって何ですか?
その言葉は時々聞くのですが、意味がわからなくて素通りしていました。

成田便ですか~・・・。せっかく教えていただいたのですが、
名古屋市在住なので、極力、名古屋便を使いたいです。

お礼日時:2002/09/19 11:06

バンコク経由のマニラ行きの航空券を買って、バンコクにストップオーバーという手を使ってみるもの面白いかとおもいます。

ストップオーバーではマニラ行きのチケットにプラス3000円くらい上乗せでバンコクに降りる事ができるはずです。僕はキャセイを使い、香港経由でマニラに3000円上乗せしてストップオーバーで香港に滞在しました。
最終的には、旅行会社で値段を比較して決めてください。
なお、マニラは一人旅で行きましたが銃社会で治安が悪いので気をつけてください。またアンバサダーホテルに最初の一泊だけ予約して行きましたが、ポン引きに情報を横流しにしています。空港で頼みもしない出迎えがあったので不思議だったのですが、ホテル関係者とは関係のないポン引きでした。気をつけましょう。
なお、マニラではまずメーターでは行ってくれないので料金交渉術を勉強しておくとよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。
バンコク経由のマニラ行きってあるんですか。
知りませんでした。あまり旅行会社のHPに載っていないんですよね。
特に名古屋は。
旅行会社に聞いてみると結構あるかもしれませんね。
贅沢を言うと、途中、台北かクアラルンプール(バンコクが先なら)でストップオーバーをしてもと考えているのですが。
名古屋→台北(ストップオーバー)→バンコク(ストップオーバー)→マニラ
2回ストップオーバーってこともありですよね。
でも、そんな都合のよい航空券ないですかね(笑)。
マニラに関しての御忠告も、ありがとうございます。
銃社会というには、気づきませんでした。
私、実は、先週までフィリピンに行っていたのです。
LRTに乗るときや、デパートに入るとき、
やたらと荷物検査されましたが。
といってもマニラにいたのは、2日間だけですが・・・。
今回行こうと思っているのは、
マニラではなく、マニラの北方の諸州に
友人に会うのと観光に行きたいと考えています。

お礼日時:2002/09/19 10:55

以下の参考URLが参考になりますでしょうか?


「トラベルコちゃん:格安航空券検索」
ここで例えば、成田発、12/20で検索するとHitします。
しかし、名古屋発ではないようです・・・?
http://www.tour.ne.jp/order/wagamama/index.asp?f …
(わがままオーダー)
ここで見積もりを取られては如何でしょうか?

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.tour.ne.jp/web_search/ws_ticket_searc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考URL拝見させていただきましたが、
名古屋はなかなかないですね。
他の格安航空券の会社でも、名古屋発って選択の幅が狭いんですよ。
今後も参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/09/19 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!