アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年12/30~1/2まで桂林、陽朔へ行きます。
そこで、ホテルを予約していこうかどうしようか悩んでいます。
年末年始に個人旅行した方いらっしゃいましたら、ホテルの空き具合など情報を教えてください。
今回の旅行は2人の個人旅行で、桂林には泊まらず陽朔だけに泊まる予定です。
陽朔は3回目で中国語もできるので、宿が空いてさえいればチェックインできると思います。
何か情報ありましたらお願い致します。

A 回答 (4件)

インタネットで調べました、


桂林現地の旅行社ARACHINAがあります。
オンラインで航空券、ホテル、ツアーを予約できます。
航空券+ホテル+オプショナルツアー をお勧めいたします。

桂林、陽朔ホテル:
http://www.arachina.com/hotel/guilin/
http://www.arachina.com/hotel/yangshuo/
桂林のオプショナルツアー:
http://www.arachina.com/optional/guilin/ 
航空券予約:
http://www.arachina.com/flight/

参考URL:http://www.arachina.com/
    • good
    • 0

#1です。


私自身は面倒くさがりなので、バスを降りてから客引き手を引かれるままに決めているので
お力になれそうにありません(売り込みが激しいですよ)。

なので、参考になりそうなHPを紹介させていただきます。
ホテルを希望なら、
http://www.chinatrip.jp/jp/ (結構安いので日本から予約しても良いかも)
客桟ならば中国語になってしまいますが、多くの宿が掲載されてます。
http://www.sozhen.com/default/chinatown_14.html

陽朔自体小さな町なので、HP上の地図をプリントアウトして行けば迷わず宿につけると思います。
    • good
    • 0

桂林で検索すれば、どの検索サイトでもトップに表示される桂林風景図鑑の管理人さんが旅行社にも精通されているようなので、掲示板等でご相談されてもいいと思います。

たぶん旅行社を紹介してくれると思います。
http://www.photoguilin.com/
ちなみに桂林市内なら中国桂林通信というブログの管理人さんがプチホテルを経営されています。
http://blog.goo.ne.jp/ozaki_1945/
ただ、今年の桂林は水不足と寒さがきついようです。
旅館等は、それなりの対策をとられていると思いますが、こういった時期は停電も頻繁にあるので、ある程度覚悟が必要です。
    • good
    • 0

折角旅行を楽しみにされているのに、水を差すようで大変心苦しいのですが、


先ほど読んでいた、香港の新聞に気になる記事がありましたので目を通して見て下さい。
http://paper.wenweipo.com/2007/12/18/CH071218000 …
川下りでなく、古鎮を楽しむのなら良いのですが。

で、本題のホテルに関してですが、最近陽朔にも客室が百を越える大型ホテルが増えているので、
中国人の旅行シーズンでない年末年始なら、問題なく泊まれると思います。
また、行かれた事があるならご存知だと思いますが、西街を中心に数多くの客桟(旅館・民宿)が
ありますので泊まるところには困らないでしょう。
中には安ホテルより遥かに設備も良い所もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくご回答ありがとうございます。
川下りはしない予定です^^
ホテルも泊まれるとのご回答で安心しました。
到着してから安い宿を探そうかなと思います。
おすすめの宿など教えていただけたらありがたいです。

お礼日時:2007/12/19 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!