アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん教えてください
PCで地デジ映像がぼける?んです(説明へたくそですいません)
アナログ放送見てるような感じです。このような方いませんか?

旧PCが、バリュースターPC-VS770HGだったんです。このときの地デジ映像はすごくクリアーで
個人感覚ですが人の顔のしわまでみるような鮮明さに、感じていました。
ソニーハンディカム(SR-8)の映像再生が、スペック的に無理があったので買い替えました。

PCサポートセンター(NEC)の回答は、お客様の視聴感覚はさまざまですしVS770と比較されては・・・という返答と、サポセン内でVS770の映像(地デジ)とバリュースターGタイプWの地デジ映像比べることができないので・・・・との回答(ま~その通り・・・・・)でも、納得が・・・・・本日NECのサポセンへ(担当さんによって、解決方法等が違うかもと・・)前回とほぼ同じ回答(前回のサポート内容を見てる)

今回は、旧PC VS770HGとの違いはハードとソフトの違いとのこと
・・・??(VS770/HG ATI Radeon(TM) Xpress 1250を使用)
新PCは(VW790/KG )NVIDIA社製 GeForce(R) 8400M GTを使用
で、私に解りやすく(素人向きな回答は)VS770は機械してまして、専属でしてました
VW790/KG は、ソフトですので、作業領域が広く他で作業が多大になると負荷がかかるときがあるとの事
よく解らないので、ただ綺麗なTV画像を見せてもらえませんか?
VS770HGのように、そしてVS770より性能がはるかに上がってるのに
VS770より性能が、落ちてる?(TV画像)のはなぜなんですか?と言うと
はぁ~と黙って・・・・返品してVS770で我慢しますけどとの申し出は返品は受け付けませんとの事

結局折り返しの電話で、年明けの修理引取り(マニュアルとうり?)

皆さんにですが、まずこのような症状の方はいませんか?そして解決策
等あれば、ご指示ください。
そしてサポートとしては、どうでしょうか?このまま修理で(点検で修理になると3~4週間はかかるかも・・・との事1ヶ月間TV無し・・・

NECダイレクトにて、12月6日納品なので、交換ではだめなのでしょうかね・・・それとも、程ほどに妥協するべきなんでしょうか?
スペックですが、VALUESTAR W VW790/KG
CPU              インテル Core(TM) 2 Duo プロセッサー E4400 (2GHz)
チップセット         ATI Radeon(TM) Xpress 1250/SB600 
メモリ             2GB(1GB×2デュアルチャンネル対応)
ディスプレイ         22型ワイド(スーパーシャインビューEX2液晶 
グラフィックアクセラレータ  NVIDIA GeForce(R) 8400M GT 
HDD            500GB
です、長々すいませんが、どうかよろしくお願いします

A 回答 (1件)

下記の仕様を見た限りでは,どちらも アナログチューナーとデジタルチューナーを搭載。


http://121ware.com/product/pc/0701/valuestar/vss …
http://121ware.com/navigate/products/pc/0709/com …

>PCで地デジ映像がぼける?んです
その状態で、 
リモコンの「d」を押しデータ放送表示にしてみて,____明らかに ぼけぼけ画面でしょうか?

アナログチューナーで受信していたという事は無いですよね??
再度、設定の確認を・・・

この回答への補足

早くのご意見ありがとうございます
早速確認いたしましたが、データ放送は普通でした
アナログチューナーでの受信ですが、これもデジタルとなってますので問題無しと、思います

補足日時:2007/12/20 21:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!