プロが教えるわが家の防犯対策術!

夜のヒットスタジオの男性司会者って誰でしたっけ。
いくら考えても思い出せないので教えてください。

A 回答 (7件)

初代 前田武彦さん


二代目 三波伸介さん
三代目 井上順さん
四代目 古館伊知郎さん

だったはず。
(私がリアルタイムで記憶があるのは、井上順さんと古館伊知郎さんの二人だけですが…)

ちなみに、女性は
初代 芳村真理
二代目 加賀まりこ
です。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

そうでした。井上順さんが一番記憶にあります。

お礼日時:2002/09/18 23:40

直接の答えではないのですが、watnstarさんの回答に


補足など。

>その後芸能界からもお呼びが
>なくなったようで。。。

いや、そうでもないのです。
前田氏の代表的な仕事をひとつご紹介。

たぶん関東ローカルだったので未見の方も多いと思う
のですが、あらゆる事象を(架空の)賭けの対象にす
る…というフジテレビの深夜番組「TVブックメーカー」
のディーラー(胴元)役で出演されています。
1991年4月~1992年3月と、深夜枠としては異例のロング
ランでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2002/09/18 23:37

yumesawaさん、kojiponさんがお答えの「柴俊夫」さんは古館さんの後の五代目です。

(先の回答のとき、忘れてました。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2002/09/18 23:37

私が知っているのは、「マエタケ」「カワウソ」のニックネームでおなじみの前田武彦さん。

その後、何回か変わっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その後が知りたい。

お礼日時:2002/09/18 23:38

しば としお?


漢字がわかりませんが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2002/09/18 23:44

こんにちわ。


前田武彦(まえだ たけひこ)さんだったと思います。
番組中に共○党万歳発言をして降ろされました。
その後芸能界からもお呼びがなくなったようで。。。
女性は吉村真理さん。。。でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

番組を降ろされた原因を初めて知りました。
最も、前田さんの司会は記憶にありませんが。

お礼日時:2002/09/18 23:36

お世話になります。



最初が「井上 順」氏で、
のちに「柴 俊夫」氏に、かわったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだいたような。

お礼日時:2002/09/18 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!