プロが教えるわが家の防犯対策術!

フェリシモ通販経験者の方に質問です。

次月分の注文を10日以内に行うのを忘れてしまいました。
次月は注文したくないものがあったので訂正しようとしたところ、なぜだかログインできず、ならばと思い電話をかけてみましたが全くつながりません。
ですので、ここで皆様のご意見を伺いたいと思います。

電話がつながるのを待ってても埒があかないので、「次月分の注文内容の訂正」ではなく、届いてからいらないものだけ未開封で返品することにしました。
破損などではない(注文を忘れた当方のミス…)ので送料はこっち持ちでも着ないので返品したいのです。
ここで当たり前のことなのですが、交換ではなく返品ならば、返金されますよね?

こういった流れの手続き、もしくは返品→返金を経験したことのある方、それは可能なのか・どういった手続きになるのかお教えいただけたらば幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

フェリシモ返品しょっちゅうしてます(^。

^;) 質問者様のような場合もですが、デザインが気に入らなかったりして返品することしょっちゅうです。
送られてきた箱の中に、返品票が入っているので、それに必要事項を記入します。(返品理由などを番号で選ぶんですが、何を選んでも大丈夫です)返品票をよく読んでください。
品物を梱包して、宅配便で送ります。

支払いは、払い込み票(コンビニなどで使用)が入っていますので、金額の部分を二重線で訂正し、訂正印を押して、正しい金額を記入して郵便局で支払います。
金額訂正したものはコンビニでは払えません。

その商品だけの注文で、他に購入するものが無く、支払\0になるのであれば、支払わなくていいと思います。
払い込み票を念のためしばらく保管し、フェリシモから何も言ってこなければ破棄すればいいと思います。

フェリシモの電話はほんとつながりません!私も何回も書けたことあります。返品は大丈夫ですよ。
送料がなるべく安くなるように、小さくコンパクトに梱包されることをおすすめします。
私はいつも、普通にデパートの紙袋などに入れて、ガムテープで閉じて送ってます。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

返金について勘違いしていました(笑)
注文したくないものが届いてしまったとき、お金はどう返ってくるんだろう??と思っていましたが、考えてみれば後払いシステムなんですよね(^-^;)
不要なものは返品、そしてその代金を払わなければよい(訂正額を入金)ということなんですね。

ずっと気にかけていたのですごくすっきりしました!
buzbuz様の方法で返品してみます。本当にありがとうございました。