先日、1・2週間前くらいの夜だったと思いますが、
NHKを視ていたら、突然、曲にのせてとても好みのアニメーションが流れてきました。
内容は、

・昭和レトロな感じ
・赤と黒と白を主に使っている
・イラストレーターの近藤聡乃さんや中村佑介さんのような絵(多分違うかたかと思います…)
・途中途中、踊っていた

多分、デジタルなんとかとか、そんなやつだったと思います。
みんなの歌のようなもので、2曲くらい番組と番組の間で流れるようなものでした。

抽象的な質問で申し訳ありません;
どなたが描かれていらっしゃるのでしょうか?
歌のタイトルだけでも知りたいです!
もしわかる方いらっしゃったら教えてください!!!

A 回答 (1件)

NHK「みんなのうた」で流れていたものでしたら、


曲;『白い道 ~ヴィヴァルディ作曲「四季」から~』の
絵;『中島潔』さんではないでしょうか。

中島潔さんといえば、子どもの絵のほうが有名かもしれませんが、
近藤聡乃さんや中村佑介さんのような、少女や女性の絵も描かれています。
放送を見たわけではないので、間違っていたらすみません。

http://www.nhk.or.jp/minna/new_song/new_song.html

http://www.seibidou.com/souko_shop/menu/kiyosi/% …


    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
URLまで貼って頂いてありがとうございました。
しかしながら、違いました…(;;)

なんといいますか、今時のデザインちっくなといいますか、若い人が描いたものの印象がありました。
話しは、学生服の男子と、セーラー服の女子が出ていたかもしれません。。。
コントラストの激しい、不思議な感じのするアニメーションだったのです…

お礼日時:2007/12/21 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ