プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

選挙権はその選挙区に住民票を移して何年経過すると得られますか?
以前「住民票を移してから3ヶ月しないと選挙権はないんだよ」と聞いたことがあります。
正確なところどうなんでしょう?

A 回答 (4件)

その通り。

3ヶ月です。
私自身、20回!も引越(転勤)しているので、これまで何度選挙に行けなかったことか。
選挙に行きたくても行けない人がここにいるんですよ・・(涙)

選挙に関心のない人が腹立たしいくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
20回も引越ですか?
大変ですね、本当に大変ですね。
選挙に関心ない人は屁みたいなモンに感じられていると思いますが、
年末の大掃除を苦にしている人なんかも、同様に屁みたいなモンですね。

ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/12/22 19:55

質問者さんがおっしゃてられるのは


おそらく・・東京と沖縄などの選挙での公明人員が
大量に動いたことを問題になさってられるのではないでしょうか?!?

その後、このことへの解明はまったく!闇に伏されていますよね・・

公明票がユダヤ政商工作と連動してる・・
はじめは、米軍を支配している米ロックフェラー資本だけしか見えなかったのですが・・

世界大戦時、ソ連建国したあと、
ドイツで皇帝にも財務と軍事情報を伝えていた
ウォーバーグらが
その後、アメリカに渡り、
数年後の終戦を準備して、
中央銀行制度を国際機関で築く工策に奔走します・・

元々、米ロックフェラーのウォール街資本は、
1912年4/15,0時のタイタニック号沈没による暗殺で・・・
1880年12/16:Iボーア戦争でイングランド銀行総裁だったグレンフェルに嫁がせたアリシア・アディーンの弟とネイサン・ロスチャイルドの孫・エリザベスは結婚し、
その義理の姉妹の息子(甥)エドワード・グレンフェル(アライアンス保険重役、イングランド銀行理事、ビーフ・ステーキ・クラブ会員)が、
1900年:ロンドン・モルガン商会支配人になり、
1909年:全米一の非ユダヤ系富豪だったモルガン商会を
    TOBし、
    「モルガン・グレンフェル」を作り、
    米巨大資本をロスチャイルド系に吸収する
その後、行ったのが・・・
   「インターナショナル商船」をTOBし、重役になり、
   タイタニック号の「ホワイトスター汽船」をTOBする
この事件で暗殺されたのは・・・
A)ベンジャミン・グッゲンハイム(宝石商)
B)ジョン・ジェイコブ・アスター(毛皮商、アストリア・ホテル)
C)イシドール・シュトラウス(メイシー・デパート)

つまり・・
Cの超高級デパートで、ABの商品を扱い、
その顧客のモルガンやロックフェラーや鉄道ヴェンダー・ビルトやが、
Bのスィートで宿泊する・・という関係だったのを・・・
ロックフェラーが独り占めした・・というシナリオですが・・

Aは独移民(ウォーバーグに独時代なかされ続けてきた)で、
 7人兄弟の五男
1881年:ウォール街大暴落の際、
 非ユダヤ系だったモルガンから融資を受け、
 コロラド鉱山を安値で買い、金銀精錬で世界一になる(ASARCO)
 Aの死で、ロスチャイルド系のイレーヌを妻にした六男ソロモンが会社を継ぎ、
 全米の金属の流通をASARCOが抑え、独占企業化していく・・

Bも独系移民だが、
 はじめ楽器貿易で失敗し、
 ウォーバーグ銀行から融資され、
 毛皮貿易で設けた資金を
 現ウォール街の土地を買占め、
 同時に、英米船舶輸送の雄「ニューヨーク」株を買い占める
 (米映画界を作ったマイケル・アイズナーも資金を毛皮商として基盤を築く)
 IIウィリアム・アスターのときに、
 ロスチャイルド系ウォーバーグの指示で、
 ウォール街の地価が高騰し、不動産王になり、
 ナイアガエラ電力(水力発電、世界初の電気)、
 ニューヨーク生保、
 ウェスタン・ユニオン通信!(マスコミ:マイケル・アイズナーは映画とテーマパークで海外進出)
 多くの鉄道会社・・
をTOBし、
1893年:上記成功を具現化させたアストリア・ホテルを造る
1912年4/15、0時、事故暗殺死で、
 4代目ジョン・ジェイコブ・アスターの遺産は$1億(当時の平均収入:$500~1000)
 が、、
 ルーズベルト大統領(ウォーバーグの中央銀行制度法案化に協力)の異母兄弟と結婚した妹のヘレンに渡る
 
 そもそも・・
 米政治史で・・
 英HSBC資本が入り込み、
 英ロスチャイルド人脈や思想が入り込んでから、
 急速に!「人種」[DNA」に固執?そのことだけで
 ものごとの根拠として成立させる風潮が政策化されていく・・
明確になったのが・・・
20C初、親英派のセオドア・ルーズべルト政権の時・・
彼の政権を支えたのが・・
英ロスチャイルド資本由来だから・・
この時に起こったのが・・

タイタニック暗殺計画・・・??!?


Cは、元々はメイシー・デパートとと取引していて、
 息子が就職し、会長に昇進
 グッゲンハイム家の娘を娶ったロジャー・シュトラウスが甥にいる・・
 Cの暗殺死で、
 ロスチャイルド系人脈の政治資金?経済TOB資金になっている・??
 

 
 
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっ、すいません。
私、頭が良くないもので、ご回答頂いた内容が理解出来ずにおります。
せっかくご回答頂いたのに、申し訳ありませんでした。

お礼日時:2007/12/22 19:47

その通りですが


以前に住んでいた住所でも同じ選挙(国会議員とか)が行われていれば、以前の住所地で投票できます
同じ市町村内の移動であれば、制限はありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
実は隣町の友人が、選挙に出ることになりまして、
協力できないかと言われて住民票を移すことになりました。
しかし、内容もわからず住民票を移すというのも変だなと思い、
少し確認したいと考え質問させて頂きました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/12/22 19:50

その通りです。



参考URL:http://www.city.kamakura.kanagawa.jp/senkan/kenr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
しかもURLまでつけて下さって、
大変勉強になりました。

お礼日時:2007/12/22 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!