プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まず宝くじですが、
私が見聞したのは

・一回につき予算1万円。
これを30回繰り返してようやく(100万円くらい?)当たると聞いた。
・最終日に買う

私が考えられるのは

・過去によく当たりが出た売り場で買う

次にロト(ナンバーズ等)ですが、

・直近に多く出ている数字を使う
・自分や家族等の誕生日は避ける
・連数字は避ける
・0は避ける

他、何か当たる買い方(のセオリー・コツみたいの)ありますでしょうか?
最終的には確率(運)なのはわかってますが、少しでも確率を上げるような方法を知りたいです。
例えば宝くじなら一回につき予算いくら・バラ何枚連何枚のセットで買う・何回かに分けて買う、とか等・・・・。
ロトなら一回につき予算いくらとか数字の選択方法や買い方(ストレート等の購入口数の組み合わせ)等・・・・。
両方・片方どちらでも構いませんのでお願い致します。

A 回答 (3件)

実際に高額賞金(100万以上)GETしている人達に聞いたことがありますが、ほとんど何も考えず買っています。



(例)バスに乗る前に一万円札しかないのに気づいて、両替のつもりで宝くじを数枚買った。
(例)本人は全く興味がないが、頼まれて買いに行ってついでに買った。

要するに「運」です。
職場で熱心に研究して買っている人が数人いますが全くダメ。
過去のデータはいくら集めても的中させる根拠が全くない。

ナンバーズ4だと0000~9999までの1万とおりですね。適当な数字が来る確立も「7777」が来る確率も全く同じ。
連番を避けようが、0を避けようが全く同じ確率。当選金額は購入量の大小で決まるわけですから。

確率を突き詰めればこの先一生当たらない人もいれば、毎年年末ジャンボが当たる人がいる確率もあるんです。

一番儲けているのは「ロト6△△○○必勝本」などといかがわしいタイトルをつけて販売している業者じゃないでしょうか?
    • good
    • 3

あなたはギャンブルで勝つ確率を上げたいのか、宝くじの攻略法を探しているのかどちらでしょうか?


私自身は宝くじの攻略法を探すことは無駄だと思います。ギャンブルで勝つ確率を上げたいのなら、参加する側がどうするといった方法論を考える以前に、胴元の取り分が少ない(=還元率が高い)種目を選ぶことが大前提です。
宝くじの還元率は40%程度ですよ。最初から賭け金の半分以上を捨てていることになります。そこでものすごい攻略法があって確率が2%上がったとしても大差はありません。それよりも最初から還元率が例えば90%の種目を選ぶべきですね。
プロに近いレベルの人間の意見だと思って参考にして下さい。

この回答への補足

 回答ありがとうございます。

 還元率が90%の種目なんてあるのですか!?

補足日時:2008/01/06 09:22
    • good
    • 1

ごめんなさい、本当にごめんなさい


夢のないことを言います。

過去によく当たりが出た売り場で買う
=次に出る確立は他の店と一緒
-毎年当たる店は他の店の何百倍も売れている=1ユニット以上売れているので必ずあたる
次にロト(ナンバーズ等)ですが、
・直近に多く出ている数字を使う
=計算すると次も出る確率は意外と高い(41分の6=10%以上)
・自分や家族等の誕生日は避ける
・連数字は避ける・0は避ける
=1,2,3,4,5,6、が当たる確率と4、11、17、23、31、38、が当たる確立は一緒です。
ただロト6などに関しては
1みんなが買いやすい数字、抽選日付、購入日付は買わない
にすると一等があたった時当選金額が大きくなります。
2キャリーオーバーがあるときのほうが当選金額が大きくなるのでそのとき買うほうが若干来た位置が大きくなります。
究極の攻略法は
1絶対当たらないと決め、絶対に買わない。
=今後死ぬまで300万使い、7割はずし他として210万得することになる
2いつか必ずあたると思い永遠に買い続ける
=高額当選するまで買い続けるので絶対損しない。
たとえ買い続けて100歳で1000万まで損し続けて死んでも
それは死ぬのが早かっただけで、あと10年生きればあったったかもしれないと、本人的には思える。
アドバイス
もし買い続けるなら
一等当選は雷に打たれて死ぬ確立とナンたらカンたら、、、という話は見ない、聞かない、信じない、、、、、ことです。
失礼します。

この回答への補足

 過去の当選実績が高い理由はその売り場が沢山売ってるからというのは聞きますが、確かにマクロ的に考えると、確率的にはどこで買っても一緒なのでしょうけど、ミクロ的に考えると売り場に当たりが無いのにそこでいくら買っても当選確率は0だと思うんですよ、数学大の苦手なのでわからないですけど^^;、だったらたとえ沢山の宝くじを売ってるからだとしてもその中に過去の実績より当たりくじがある確率が高い売り場で買う方が当たる可能性が発生する確率が高いという意味において、過去の当選実績の高い売り場で買うのはよいと思うのです。
勿論絶対無い・有るとは言い切れないですから心理的なものですよね・・・・。
それに全体の売り枚数を分母にするより、その売り場の総売り枚数を分母と考えられるし、そうすれば確率も高くなる?

補足日時:2007/12/23 11:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!