dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Windows Vista です。
電源を投入しユーザー選択画面まではいきます。
その後パスワードを入れクリックを押すと

dwm.exe アプリケーションエラー
アプリケーションを正しく初期化できませんでした(0xc0000022)。[OK]をクリックしてアプリケーションを終了してください。

でOKを押すと
Windousカレンダーは動作を停止しました
問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はwindousから通知されます。

そのメッセージも「プログラムを終了」をクリックすると

今度はexplorer.exe アプリケーションエラー
アプリケーションを正しく初期化できませんでした(0xc0000022)。[OK]をクリックしてアプリケーションを終了してください。

ディスクトップウインドウマネジャーは動作を停止しました

エクスプローラーは動作を停止しました
問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はwindousから通知されます。

等々の繰り返しでなので CTRL ALT DEL でタスクマネジャーを選択してみるが
taskmgr.exe アプリケーションエラー

そこから先に進めませんがどうしたらいいのでしょうか?
ウイルスですか?

トレンドマイクロのウイルスバスター2007を導入しているのですが?

なにがなんだか…、わかりやすく解決策を教えていただけないでしょうか?
困っています、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

再セットアップしましょう。

それが一番確実です。

この回答への補足

ウイルスだとばかり思い込んでたので…。
専門の方に確認したら単純にwindowsのエラーの可能性が高いとのことで、アクセサリのシステムツールのシステムの復元画面より別の復元ポイントを選択し一昨日の日付で復元を行ったところ正常に直りました。

いろいろパニクって二重書き込み等も行いご迷惑をおかけしましたことをお詫びいたします。

• 0