プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。大学4年の者です。

2008年の2月か3月の学生最後の冬休みにロンドンにサッカーを見に1~2週間ほど、行きたいと考えております。
サッカーが一番の目当てですが、ロンドン観光もしたいと考えています。

サッカーに関しては、見たいクラブ順はアーセナル、チェルシー>トッテナム>フルハムとウェストハムで、試合数は最低1、2試合見たいです。

そこで質問なんですけれども、

(1)リーグ戦でチェルシーやアーセナルといった人気クラブでも相手が人気の無いクラブだったら現地でのチケット(電子チケット?)入手は可能ですか?
(アーセナルのHPを見ると、一般販売まで回ってくるのか心配なのですが、アーセナルHOMEの2/11のブラックバーン戦、3/1アストンビラ戦、3/15ミドルズブラ戦、あたりなら入手できると安易に考えています。若しくはアウェイチケットを入手するか・・・)

(2)CLのチケット(2/20アーセナル対ミラン、3/4?チェルシー対オリンピアコス)はチケット入手は現地調達は出来ますか?
(代理店で頼むと、5万、6万くらいするんじゃないの?と友人に言われました。入手は厳しいそうですがどんな入手方法があるか知りたいです。)

(3)カーリングカップ決勝(2/24ロンドン/ウェンブリースタジアム)のチケット入手方法
このチケットはどうやって入手可能するのでしょうか??

A 回答 (1件)

(1) アーセナルのリーグ戦の一般販売は期待しない方がいいです。

まずはレッドメンバー(年会費£30)になって、チケット発売日に購入することです。
それでも買えるか分かりませんが。
遠方のクラブのアウェイチケットは、買える可能性が高いです。
チェルシーは、カードによっては一般販売まで残る可能性が高いです。

(2) 正規のチケットの購入となると、アーセナルは難しいでしょう。
チェルシーの方がまだ可能性があります。
とりあえずダメ元でスタジアムに買いに行くことです。
高くてもいいなら、ピカデリーサーカスあたりのチケットショップに出回るかもしれません。

(3) 決勝に進出したクラブのサイトで告知があるはずです。
また、ウェンブリースタジアムのサイトにも告知が出るかもしれません。

いずれにしてもその時にならないと分かりません。
過去の傾向がどうであれ、今年は状況が変わるかもしれませんから。

この回答への補足

TVできる限り、>

TVで見る限り、

間違えました。すみませんm(__)m

• 0
この回答へのお礼

ご丁寧なアドバイスありがとうございますm(__)m

(1)
アーセナルのチケット入手はやはり難しいのですね・・・。
レッドメンバーに入るか否かはもう少し調べてから判断するようにします。
チェルシーは収容人数少ないのに、入手の可能性があるのは驚きです!

AWAYチケットと聞きますと、AWAYチームのゴール裏のチケットしか思い浮かばないのですが、メインスタンド(例えば、HOMEアーセナル対ミドルズブラ戦ならエミレーツスタジアムのメインスタンド)にもAWAYチケットは割り振られているのでしょうか?
(JリーグだとAWAYチケットいうと、AWAYゴール裏がほとんどですが、プレミアも同じなんでしょうか?TVできる限り、この間のロンドンダービー戦でもチェルシーのサポーターはエミレーツ1階AWAYゴール裏の半分位しか座席が割り当てられていなかった様子でした・・)

(2)こちらもチェルシーの方が可能性があるのですね・・。(なんでだろう?)
ピカデリーサーカスあたりのチケットショップは参考にさせていただきます。

(3)決勝時にならないと分からないのですね。
参考になりました。

アドバイスありがとうございました!!