アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1週間後にアメリカのシアトルへ行く女性です。
初めての飛行機で、不安は尽きません。
ユナイテッド航空でエコノミークラスです。
8~10時間のフライトのようです。
座席の座り心地やサービス等、様子がわからないのですが、皆さんは機内でどのように過ごしているのか、持ち込んだほうがいい荷物も含めて教えていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

可能な限り、睡眠を取って下さい。

行きの便で睡眠を充分に取れると旅行中疲れにくくなりますよ。水分もこまめに取ると良いですよ。通路側座席はトイレに行きやすいし、乗務員さんに声を掛けやすいです。耳栓やアイマスク・喉飴があると重宝します。機内はかなり乾燥しています。乗り物酔いしやすい場合は酔い止め薬を用意して下さいね。旅行中、ビタミン剤や整腸剤を取ると疲労予防にもなります。ユナイテッドは昔乗りました、今はわかりませんが、エコノミー座席は大半の航空会社はまだまだ狭いと思います・・。ユナイテッド航空に限らず、外資系の航空会社の乗務員さん過剰なサービスはしないで、テキパキ作業する感じです、必要なことは的確に伝え、対応してもらって、長いフライト時間を快適に過ごせるようにして下さいね。シアトル空港もすごく広いですよ。時間に余裕をもって移動して下さいね。良い旅になりますように願っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
具体的でわかりやすいです。
追加で、お恥ずかしい質問ですが、飛行機でもやはり酔うことがあるのですか?座席の広さは、バスや新幹線と比べてどうですか?乗務員さんは英語ですか?機内のサービスはすべて無料なのですか(食事や飲み物なども)?機内は土足はダメと聞いたことがあるのですが、どこまで土足で入れるのですか(中に入ると、座席に行く前に靴を脱ぐのですか)?

#3です。

>座席の広さは、バスの座席と比べて、どんな感じですか?深夜バスで旅行したとき、結構苦痛でしたので…。

ユナイテッドのエコノミーは他社に比べてほんの少し広いようですが、
新幹線の普通車よりも狭いかも・・・
リクライニングはわずかしか倒せませんので、3列シートの夜行バスの方がずっと楽です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
新幹線より座席が狭いかも、ですか!車のシートくらいですか??そんな座席に何時間も座っているのですね。夜行バスでも辛かったのに。こうなったら、動き回るしかなさそうですね。
またまた追加ですが、もしも、機内でパソコンを使いたい場合、電源は取れるのですか?充電した内蔵バッテリーを使うしかないのでしょうか。
いつ(何時に)機内サービス(食事など)があるのかは、知らされるのですか。その時間帯に眠っていたり、席をはずしていたりしたら、そのサービスは受けられないのでしょうか。

>飛行機でもやはり酔うことがあるのですか?

人によるみたいです。
私の場合、バス・車には酔うのですが、飛行機にはまったく酔いません。
本を読んでも酔いません。理由はわかりませんが・・・。

>座席の広さは、バスや新幹線と比べてどうですか?

エコノミークラスだと狭いです。
高速バスよりは狭いですね。

>乗務員さんは英語ですか?

ユナイテッドなら、英語の可能性は高いですが、日本人のCAもいたりします。

>機内のサービスはすべて無料なのですか(食事や飲み物なども)?

無料ですよ!お酒も無料です。

>機内は土足はダメと聞いたことがあるのですが、どこまで土足で入れるのですか

飛行機に初乗りする人を騙す?からかう?ためによく使われる話です(笑)
全くのうそです。土足ですよ!
でもスリッパ(できれば使い捨て)を持ってると便利ですよ。
足がむくみますので。

よい旅を!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お聞きして安心したり、不安が募ったり(笑)。
座席は相当狭そうですね。苦しいなあ…。
快適に過ごすためにも、乗客が少ないことをひたすら祈ります…。

飛行機の座席は決まっていますか? もしまだなら早めにチェックインされる方が

よいですよ。
通路側に座れなかった場合、トイレに行くのも大変ですので・・・

ウエストをしめつける洋服は避けた方がいいですね。
靴もゆったりめの物にして下さい。足は冷えやすいので、ソックスの用意もお忘れなく。

眠るのが一番ですが、眠れなくても映画や音楽を楽しめます。

往路は現地の旅行ガイドブック等を持ち込み、計画を立てるのがいいかも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
通路側を確保するべきですね。
座席の広さは、バスの座席と比べて、どんな感じですか?深夜バスで旅行したとき、結構苦痛でしたので…。

> 指定席ではないのですか

指定席です。
ですが、飛行機は途中から乗る人がいないので
あいている席に移るのは普通です。

常にぎっしりということはありません。
ガラガラの時もあります。
ガラガラだと3席独り占めができますよ。
そうなると横になって寝れたりもします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>飛行機は途中から乗る人がいないので
(笑)確かにそうですね!
ガラガラであってほしいなあ、という自分勝手な希望です。今の時期は、込むのでしょうかねー。

もしも3人がけの席で3人だったら、窮屈ですから、空いている席に移動してしまいましょう。

座席指定されているのは、ドアが閉まるまで、と思っていいです。
空いていれば、ゆったり横になることができるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
空いている席に移動してOKなんですね?全部の座席がぎっしり…っていう固定観念がありました。指定席ではないのですか?通路側のほうが、何かと便利でしょうか。おススメの席はありますかね。